ここなんだ〜!

日本橋堀留町って地下鉄人形町駅近くにこの三光稲荷神社があります。落語好きな方は「おお〜!」ってなもんでしょう!『天災』で心学の先生の住む長谷川町の新道ってのがここであり『百川』で百兵衛さんが使いに出され常磐津の師匠を呼びに行くのもここ長谷川町の新道です。ビルが建ち並ぶ一角にポツンとあるんですが、よいですね〜。秋に40名限定で落語会を開く事になりました。
e0090764_6201283.jpg

ホラ!寄席、人形町末広亭って招ね木があるでしょ!歴史を感じますね。その隣も寄席か?
e0090764_6221239.jpg

気がつかなかったけど、下段には昭和の名人の名がズラ〜ッと並んでいるではありませんか!改めて写真を撮りに行きたいよ!
e0090764_10394230.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-05-14 06:22 | 落語界
<< こんなに! 狭〜い! >>