人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睨まれた〜!

幾つくらいなんだろう?っておばあちゃんに
婆:大江戸線に乗りたいのですが・・・
って駅まで徒歩10分のウチの前で声をかけられ
金:大江戸線ですか・・じゃ〜中野駅から総武線に乗って次の東中野で大江戸線に乗れますから
と、ゆっくりと分かり易く作り笑顔100%で教えてあげると
婆:中野駅で人に教えてもらってここまで来たんです
金:その人、総武線に乗れって言わなかったんですか?
婆:はい!
金:じゃ、東中野まで歩くんですか?女の人の足で(決してバアさんに足でとは言いません!)20
  分位かかりますよ。中野駅に戻ると10分、どうします?
何故か婆さん、私を睨みつけ
婆:歩いて東中野まで行きます!
金:私も同じ選択すると思います。ここまで来たら悔しいですもんね。
テクテク歩いて行きましたが歩幅とかをみると、ありゃ〜30分でも着かないな。
by kinya_sanyuutei | 2009-12-09 11:02 | 日常
<< ランキング上位店 ネギが! >>