人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁまぁかな

重いダッチオーブンを出してきてのスタッフドチキン作りです。って私は鶏の中にエビピラフを詰めるだけで、後はダッチオーブン任せですが。冷凍の中抜き丸鶏って1000円位なもんなんですね〜以外に安いのね、そんでシーズニングをふって火にかける
まぁまぁかな_e0090764_7272922.jpg

家の中で炭火って訳にいきませんから下は弱火で上に電気の上部ヒーターってのを使いダブルで焼き上げます。今回は弱火で90分、油を落としながら段々と皮がパリパリになって行く様子が音で分かります。
まぁまぁかな_e0090764_7311591.jpg

時間差で余った所にアルミで包んだ野菜やウインナーを入れしばらくたって出来上がり。今回は中々のもんでした。ロクベエが喜んで食べました。あれ?人は?美味しいでしょ?な!ロクベエ!
まぁまぁかな_e0090764_7343577.jpg

by kinya_sanyuutei | 2010-04-29 07:34 | 食べ物
<< いつの事? これでどうよ! >>