人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!

先のバッサバサ餃子のリベンジをしたくてうずうずしていたんですが「餃子=不味い」ってイメージが残っている限り食べちゃくれないでしょうし、まだ冷凍になっているのが残っていたんでコイツをやっつけて再度、餃子作りに挑戦です。レシピは今度も見ません!でも、今度は脂の多い豚バラ肉を200グラム位かな?コイツでジューシーさがでるでしょ?野菜の水分も絞りすぎないでとイメージは完璧です。
リベンジ!_e0090764_8584437.jpg

エビなんか入れちゃおう!なんて立派なもんです。皮は製麺所のニッキニキした奴は止めてスーパーの薄皮を用意しました。
リベンジ!_e0090764_859216.jpg

ピッタリ80個できました。
リベンジ!_e0090764_911423.jpg

初めて餃子を焼いてみました。ダッチオーブンで九州風に丸くしてみました。
リベンジ!_e0090764_9165863.jpg

ホラ!こんがり焦げ目も付いてまともに見えるでしょ!焼き方は大成功です!写真的には問題無しですが問題は味です。「味がしない!」「下味が薄い!」「ニラが多い!」「肉が少ない!」とこれまた撃沈に終わりました。オイオイ!40個以上余るじゃんか!そんな事言わないで食べとくれよ!
リベンジ!_e0090764_9174993.jpg

しか〜し!今日の私には秘策が有りました!コレです!なんと近くのミニストップで普通に売っていました。また売り出したんでしょうか?コイツを出した所で餃子が一気にすすみ大変に喜ばれるってのが私の考えだったんですが、皆、ご飯にコイツをかけて食べ始めました。ダメじゃん!リベンジならず!テンションがた落ち!もうイヤ!
リベンジ!_e0090764_9181199.jpg

by kinya_sanyuutei | 2010-10-26 09:13 | 食べ物
<< ないじゃん! だれの? >>