参りました!

20日まで上野の鈴本演芸場では師匠、金馬の「芸歴70周年記念興行」ってのをやっていまして、予め根多出しをしてお客様に聞いていただこうってな事をしているんですが、芸歴70年ですよ〜〜人間の年齢じゃありませんよ!人として70年だって生きるの難しいのに、芸人としてってのはスゴいですよ〜12才から噺家だってぇから驚きです。そんな師匠に以前「噺家の他に何か成りたい商売なかったんですか?」って聞いた事があるんですが「小さいときから噺家だったから考えた事無い」ってスゴいもんです!敵いませんね。ここは楽屋です。奥にいる子が前座さんの中でも一番上のたて前座、彼が大福帳に根多を書いたり全体をしきったりしています。前の座卓には我々、若いもんは座れません。ここは偉い人専用、特に背もたれのある2席は限られた人しか使えません。ここにもしきたりがあるんです。楽屋でも休まらないんだな〜
e0090764_9112331.jpg

20までやっていますので是非、御来場下さい!ちなみに私の出番は・・・もう終わっちまった・・・
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-01-17 09:12 | 落語界
<< 行きたい! 武者震い! >>