高円寺演芸祭

「第1回 高円寺演芸祭(11日〜20日)に高円寺の柳家紫文師匠に呼んでいただき、元杉並区民(新高円寺、成田西)として嬉しゅうございました。昨日の1回目は北口駅前の特設テントが会場なんです!中に大きなストーブが数台有り動かしているんですが寒い!私は昨日の昼でしたので天候は「晴れ」でよかったんですが11日の昼/夜、12日の昼/夜もココでやったって言うんですから驚きです。でも、もっと驚いたのはお客さんはいずれも一杯だったって言うんです。本当か〜?11日の昼って私がハーフマラソン走っている時間だから・・・雪でしょ!それなのにお客さんが一杯ってそれ、みんな傘が無くて「特設テント」を「仮設テント」と間違えて逃げてきたんじゃないの?夜は夜で高円寺は飲み屋沢山だから飲みに入ったんじゃないの?でも、満員ってのは良い事だ!夜は高円寺の天ぷらやさんの2回の広間が会場でこちらも満員御礼でした。20日まで高円寺駅周辺の何処かの店で落語会やっていますので御来場下さい。
e0090764_8555314.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-02-14 08:55 | 落語界
<< やりきった〜!! 一夜明け >>