人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣

落語協会から浴衣が届きました。前までは毎年、柄を替えて新調していたんですが数回しか着ない物を毎年毎年仕立てるのはもったいないってぇのか2年に一度?3年に一度かになってくれまして私もホッとしています。入門してからですからかなりの数があります。落語協会の夏の寄り合いの時と圓朝まつりと街の盆踊り位ですから邪魔だな〜と思っていたんですが、入院した時に今までの浴衣を取っ替え引っ替え着ていましたら看護士さんが「可愛い浴衣、沢山お持ちなんですね〜お好きなんですか?」って浴衣マニアに思われました。浴衣は着た時に膝っ丈にならない様、長めに仕立てると良いですよ!
by kinya_sanyuutei | 2011-07-27 10:40 | 落語界
<< めだか 美味しい〜 >>