人気ブログランキング | 話題のタグを見る

onlyですって!

寄席に入る前に新宿の花園神社をお参りしていましたら外国人観光客3人に
外:スピーク、イングリッシュ?
って声をかけられたので、ドキドキしながら「ソーリー・ジャパニーズオンリー」って伝えたにもかかわらずペラペラペラペラたたみかけて来るんです。「おいおい!聞こえたでしょ?日本語だけよ!」なおも聞いてくるんでガイドブックを奪い取り読んで見ると「花園神社で骨董市が開かれる」ってな事が書いてありこの外人さん達は「ここが花園神社でしょ?今日は市はやってないの?」ってな事を英語の出来ない私に聞いた様。質問は分かりました!!問題は返事です。日本語だと「たぶん、もう終わっちゃったんじゃないかと・・・」これを言っても向こうさんは分かりませんので「多分はメイビーだろ?だからI think maybe too late 」「time over」ったら外人さんは「time over?」って
何となく理解してくれた様なんですが、英語は出来ないって言ってるのに・・・ドキドキしました。英語が出来る方、どうか正解を教えて下さい。
by kinya_sanyuutei | 2011-09-19 12:18 | 日常
<< どうするよ! 新旧交代 >>