人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージ

明日は朝からミートソースを作ります。何もそんな朝からやる事はないのですが作りながら「アッ!あれ入れるの忘れてた!買いに行こう!」なんてのがあるんで朝からやるんです。

イメージトレーニングを始めると・・・
イメージ_e0090764_1311545.jpg

・包丁を研ぐ
イメージ_e0090764_13131746.jpg

・ダッチオーブンを暖める
・乾燥ボルチーニ茸を水で戻す
・玉ねぎ3つをみじん切り、にんじん2本をすったのをニンニクで香りをつけたオリーブオイルで根気よく炒める
イメージ_e0090764_13111736.jpg

・合挽き800グラムをぶち込み臭みが出ない様にしっかり炒める(ここが大事!!)
イメージ_e0090764_13164189.jpg

・ケチャップ、赤ワイン、トマトジュースにホールトマト缶、カットトマト缶、ローリエ数枚に生のマッシュルームに最後の最後に種と皮をむいた大きめに切ったトマトと戻したボルチーニ茸を汁ごと入れ隠し味におたふくソースと醤油にコンソメブイヨン2つ入れフタをして圧力をかけながら煮込む!
イメージ_e0090764_13123786.jpg

って書くといかにも美味しそうですが・・・素人なもんで、ミートソースの正解の味が分からないのです。外で食べると服を絶対に汚すから食べないのです!!

これで美味しくなると思うんですが・・・どうでしょう?明日、写真を添えます。セロリも入れると深みも出るんでしょうが・・・触るのも嫌いなの!!人参はすり下ろすより細かく切る方が良いのか?ピーマンって入る?もう分からん!!



 
by kinya_sanyuutei | 2011-09-24 00:21 | 食べ物
<< スーパーマーケット 腹ぺこだ〜! >>