山門

寄席をやらせていただいている伝通院の山門落慶式に行ってきたんですが、この時代にスゴい物を拵えましたな〜数百年後には間違いなく文化財だわ〜
e0090764_9533752.jpg

お檀家さんや、町内の皆様はこちらの会場で宴会、千代院のご住職はじめ高僧の皆様は別の会場でってスゴい規模の落慶式でした。ここで謎掛けをやってきたんですが、私が考えていたお題は出ませんでした。「於大の方」ですって。何て答えたんだっけな〜飲み過ぎて忘れてしまいました。伝通院に徳川家康の母、於大の方のお墓があるんです。於大の方は晩年「傳通院」って名前なんです。
e0090764_1004340.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-03-05 10:00 | 落語界
<< よせよー! 謎かけ >>