レポート

昨日、福島県いわき市四倉に行って来ました。震災から1年経ち復興の形を見ようと早くに出かけましたら上野駅のホームにカメラを構えた連中いるんです。私、何の興味もありませんが一緒に待っていましたら・・・ホームに入って来たのがコイツです。
e0090764_9353436.jpg

特急「碓氷」かわいい顔してますね〜撮り鉄に乗り鉄ってのがキャーキャー言ってました。車内はあの独特なタバコの染み付いた臭い、油の臭いがするんでしょうね
e0090764_9364963.jpg

2時間30分移動して四ツ倉駅に到着し300メートル歩き海岸近くに行くと津波の被害なんでしょう、家が土台だけしか残ってないよ!
e0090764_9415612.jpg

e0090764_9421250.jpg

e0090764_10355911.jpg

駅の向こうにもう仮設住宅が建ち並んでいました。こんな所じゃ落ち着いて眠る事もできないでしょうな〜
e0090764_9444065.jpg

e0090764_944519.jpg

キジがアッチコッチにいるんです。駅長さんに聞いたら以前は撃つ方が沢山いたらしいのですが放射能を気にして撃つ人がいなくなったんで数が増えたんだそう。原発から35キロですから影響ありそう。
e0090764_9474695.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-04-15 09:48 | 落語界
<< 男旅 また雨かい >>