人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまげた

アメリカに住む方から小包が届き、開けてみると木箱が出て来ました。何だこりゃ?木箱って・・・ダイナマイトか?拳銃か?そのcautionって帯はなんなのよ!ロクベエよ、あまり近づかない方がよいぞ!
たまげた_e0090764_914992.jpg


恐る恐る開けてみるとボトルが入っておりましてシリアルナンバーまでついている。高級なXOジャンなのか?cautionってつかないよな〜ラベルを読んでみると「使う時は1滴」「子供、ペットには注意」みたいな事が書いてある、コイツは!激辛ソースだ!!それにしてもオーバーな注意書きだな、何でも裁判になる国だから書いてあるんだな〜と、1滴、手のひらに落としてなめてみてビックリ!タバスコなんざ足下にも及ばない!激辛なんてもんじゃない!!一瞬にして毛穴が全部開いて汗が噴き出すって身体が拒否してる!殺す気か〜!!こりゃ木箱に入れるわ!ダイナマイトより危ないぞ!でも、ただ辛いだけじゃなく旨味がある!これは・・・味噌ラーメンとか麻婆豆腐に合うぞ!今日の昼は気温34度の中「味噌ラーメン」にして滝のような汗を流してみたいと思います。送って下さった◯◯様、ありがとうございます。
たまげた_e0090764_99890.jpg

by kinya_sanyuutei | 2012-08-24 09:27 | 調味料
<< 景色が変わった しくじった〜 >>