生前葬

何という夢でしょう!自分の生前葬を出している夢を見ました。ってまだこの世で何もしてないのにもう葬式って!かなりリアルな夢で事前に往復はがきで出欠を取っといて出席に◯がついた方用に野球ボールに◯○さま 寿 三遊亭金也 って刺繍してあるのを祭壇の棺桶の上に白い衣装で腰掛け、お焼香してくれたお礼にその名前の入ったボールを一人一人に投げるんだわ!そんなボール要らねえ!!で、お帰りいただく前に精進落しをしていただくんですがしみったれなんですね。最近の麺が美味しくなったと言われる袋のラーメンを食べていただくんです。「君は塩味にしたまえ!今日は遠くからわざわざありがとうね〜味噌ラーメン、うん!麺が美味しくなったから食べてって!」なんて言ってるんです。煮染めやお寿司なんてありませんでしたね。ビールもソフトドリンクも見なかったな〜。これじゃ香典泥棒って言われそう。葬式は死んでから遺族に出してもらいましょう。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-02-19 08:47 | 日常
<< 夢判断 青梅総評 >>