人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラインシュリンプ

どこかの生成工場ではありません。悪い物を作っちゃいません。これはブラインシュリンプってのはシーモンキーってあれかな?違っていたらスミマセン。水温28℃の塩水に卵を入れ強めのブクブクで一日ほっとくと孵化してそれを濾してベタの稚魚に与えると喜んで食べるってんでやってみたんです。お陽様のよくあたる場所に置いときゃ28℃くらいになるでしょ。夜はペット用の電器あったかシートの上に乗せといて灯りを付けときゃ何とかなるでしょ。ってないい加減なもんですがちゃんと孵化しましたよ。殻を取り除き濾して水で洗って与えてみたら、ベタの稚魚が追いかけて捕食してまして、食べた子の腹は赤くなるんだわ〜ベタ稚魚の多さに改めてビックリ!この先どうなる!!
ブラインシュリンプ_e0090764_7302260.jpg

by kinya_sanyuutei | 2013-04-06 07:26
<< ハンドベル お、お前は⁈ >>