人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日仕事

1日仕事_e0090764_8175961.jpg

ソーセージを作ってみました!豚ひき肉に細切れをを包丁で切った肉と背脂を足し調味料入れ肉に熱が入らない様にベランダで練ってってこの時期寒い!!肉屋さんで「豚の背脂いただけますか?」「どの位入れましょうか?」って脂なんてサービスかと思ったらちゃんと取られていました。100g10円。
1日仕事_e0090764_818034.jpg

羊の腸って塩漬けになって売っているんです。私はネットで安く買ったんですがデパート等で買うと2000円位してたかな?2000円出したら業務スーパーで大量にソーセージ買えるわ!!
1日仕事_e0090764_818044.jpg

肉を腸に積め、燻製して茹でてって作業が多過ぎ!肉を詰めてから乾燥に1時間、燻製に30分、茹でに30分。それで始めて食べられるんですが1つ食べると・・・何でしょう?パリッ、ジュワ〜ッてのがないんです。子供なんか正直なもんで「まず〜〜!!」ってはっきり言いました!犬も躊躇しやがった!どうすんだよ!6メートルも出来ちゃったよ!もう1度燻製し直してみます。こんななずじゃなかったな〜
by kinya_sanyuutei | 2013-12-14 08:16
<< 新宿 手話 >>