成人式

私の好きな日が来ましたよ!成人式の翌日って朝のニュースで「全国各地の成人式」を報道するのが大好きで、新成人の暴れん坊を見るのが好物でたまりません。最近は市長さんも壇上で歌って新成人に媚びている所もありますが、市長さんはいつまでもつまらない話をダラダラ喋っていてるだけでいいんだよ!それに耐えられなくなった一部の者が暴れ出す!この構図がたまりません。白い紋付羽織袴姿に一升瓶と木刀!間近で見たい!あれは第一礼装に入るのか?背中に「たった一度のこの人生、太く短く咲かせます」って訳の分からぬ刺繍が入っているのはどうなのよ!ドレスコードはフォーマルになるのか?中野にもあんな輩がいるのか?九州、沖縄に多くいるみたいで、東京では江戸川、葛飾、八王子ですかね〜ツーショットを撮らせてもらい待ち受けにしたい!これからネットで各地の猛者を探してみます。笑えるわ〜花魁姿ですって!そのまま吉原に行け!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-01-14 09:04 | 日常
<< 捨てられない 雪が降る! >>