人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落語協会まつり(仮)

圓朝まつりが出来なくなりボンヤリしていた落語協会ですが形を変え新たに発進いたします。
来年の9月6日(日)場所は湯島天神。ここは本堂下の集会所で落語会は出来るし、参道は広い!完璧ですね。
柳家喬太郎兄が実行委員長で動き出します。その第1弾をして名称を公募が始まりました。(協会員だけなのかな?)良いのがありましたら私に!
私が考えたのは・・・
『落語協会祭』・・・一番分かり易いんではないかなと。
『謝楽祭』・・・これ私の一押し!「しゃらくさい、しゃらくせえ!」みたいでいいでしょ。「感謝する落語協会のお祭り」
『落語協会FES』・・・フェスって最近使いますから乗ってみました。
『黒門町まつり』・・・湯島天神は黒門町じゃないか!
『切通坂まつり』・・・地域のまつりみたいで落語協会はどこ行っちゃったの?って感じだな。
『梅とおじぎ』・・・湯島天神の梅と落語協会のマークで・・・誰にも伝わらないな。
よって私は『謝楽祭』を推します。
by kinya_sanyuutei | 2014-10-10 08:42 | 落語界
<< アクアラインマラソン アクアラインマラソン2014 >>