ロングブレスダイエット

いつしか「犬ブログ」も閉鎖気味でここに書き込むようになりましたが、それは私のホームページの表紙画面が管理してくれていた金翔さんが廃業してしまった為、私ではどうにもいかなくなってしまい空中分解してしまいました。金翔さん、何とかしてくれたまえ!!そんなんでココに書きます。
昨年末の前かな〜犬の10才になる10kgのロクベエの呼吸が苦しくなり散歩もろくに出来ないし食事も詰まらせ痙攣し失禁するなんて事が度々あり、こりゃ〜覚悟が必要かな?医者に見せたら風邪か鼻ペチャ犬特有のものか年なのか全身麻酔をかけて診ないと分からないってんで、老犬に全身麻酔は恐いので・・・食事を柔らかいものに変え量をおさえてあげて様子を見、ロクベエ自身も呼吸を確保するかの様に腹からゼーゼーハーハーするも深く呼吸を続けていたら、いつしか腹回りがスッキリして体重も明らかに軽くなり、顔の周りもシャープになったなと思ったらゼーゼーもなくなり食事も普通になり散歩も軽やかに出来る様になり・・・こりゃ〜ただの太り過ぎだったのか!痩せた事で喉周りの肉も落ち呼吸が楽にできる様になりました。深呼吸だけで痩せやがった!!1文も使わずにだ!!クソ〜こちとらワンダーコアやってるのにちっとも腹筋割れねえってのに!!ヨシ、私もロクベエを見習って「ロングブレスダイエット」も取り入れます。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-23 08:32 | ダイエット
<< オッさん覚醒 メダカ >>