人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石焼き〜芋

島忠で『石焼き芋の石』っつうのを見つけたら試してみたくなるでしょ!早速、購入し芋を買いに行ったんですが、ここは地産マルシェで安納イモを!他に紅はるかってのも買ったんですが、芋!高いよ‼︎戦時中はさつまいもしか食い物無かったって言われる芋だろ?高いよ!
石焼き〜芋_e0090764_832543.jpg

石焼き〜芋_e0090764_8325542.jpg

落ち着け、落ち着け。
ダッチオーブンに石を引き芋を並べて後はお任せ!にしちゃったんですが、先ずは石だけを加熱し、その中に芋を突っ込むのが正しかった様で・・・
石焼き〜芋_e0090764_8325639.jpg

石焼き〜芋_e0090764_8325687.jpg

でも、出来ました!『紅はるか』はホッコリって感じかな?『安納イモ』はとろーり。両方とも蜜がスゴイ!このあたりが高い理由だな、筋ばってないし!
by kinya_sanyuutei | 2015-02-20 08:17
<< サクラ らくごよったり >>