人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス

原付のメンテナンスなんてのは定期的なオイル交換くらいなもんで後は便利に使えるのかと思っていましたら違うんですね〜考えりゃ自転車と同じようなもんだからタイヤも減りゃブレーキも擦れるわな。でもガソリン入れてグリップひねりゃ進む便利物だから勘違いしておりました。ベルトも交換しないといけないし、ウエイトローラーってのもすり減っているらしいので新品に、プーリーも変えて、工賃をけちってそれらを自分でやろうとするには特殊工具が必要でナットを締めたりするにもトルクレンチがいるらしい。私の記憶が正しければ、南高円寺のバイク屋さん、ガレージを貸してくれて工具も使わせてくれるってのがあった様な・・・この記憶・・・10年以上前だけど。
by kinya_sanyuutei | 2015-06-18 08:23
<< ガチャガチャ コロッケ >>