人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死神か?

2月に愛犬を亡くしてからロクな事がありゃしない!私が過敏に思っているだけかも知れませんが、ご紹介しましょう。先ずは2年がかりで丈を詰めた「獅子頭もみじ」の盆栽が風で飛ばされ幹が折れ枯れてしまいました。これは年月をかけてきましたので地味ですがショック度は高い。サクラの季節に買いました「野バラ」のミニ盆栽も指示通りに油かすを上げていたんですが枯れました。まだまだ続きますよ〜4月下旬に買いました「ライヤベタ」のメス、去年から居た「トラディショナルベタ」のオスも相次いで亡くなり、ここから数年生きてきた「黒メダカ」が全滅しまして・・・「楊貴妃メダカ」をトロ舟ビオトープに20匹、元からの住民のメダカが数匹、尾ぐされ病でばったばった死んで行き今は数匹しかしません。残った子も体型、泳ぎ方を見るとなんかおかしいので時間の問題でしょう。ってこれやっぱりおかしいでしょう!死神に取り憑かれたとしか思えない。しばらく新しい子を迎えるのは止めて興味を大工仕事に移します。
by kinya_sanyuutei | 2016-05-22 08:12
<< かいぼり D.I.Y思考中 >>