人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸ソバリエ認定式

江戸ソバリエの14期の認定式が神田明神で行われ私もその一人として行って参りました。その場でソバリエ認定の為に協会に提出する「蕎麦のレポート」と「蕎麦屋さん食べ歩きのレポート」の優秀賞の発表がありなんと!
江戸ソバリエ認定式_e0090764_07540891.jpg

私めが蕎麦屋さんの食べ歩きのレポート、「舌学」部門の最優秀賞をいただきました!!嬉しい事はこれだけではありませんで
江戸ソバリエ認定式_e0090764_07540930.jpg

麺切り包丁をお借りする事が出来ましてこれで家で蕎麦が打てます!!普通にお店で買っても良かったんですがそば打ちをしている左利きのネットワークで何とかしたい!と勝手に思っていまして・・・
貸して下さった横浜の廣武さまありがとうございます。ありがたく使わせていただきます。必要な時はすぐにお返しに上がります。いや〜これは面白い事になりそうです。年越し蕎麦も打っちゃうぞ〜って本業の落語の事が全くありませんがそれは今度に。
江戸ソバリエ認定式_e0090764_07541020.jpg

by kinya_sanyuutei | 2017-12-03 07:53
<< 三越落語会 年越し蕎麦 >>