だれるね

娘の通う小学校の学校長に頼まれ中野区中の小学校教員の前で
講演、落語を話して来ました。各小学校の教員が一室に集まり
「うちの学校では、算数はこんな事をしています」
「私どもでは『ごま団子、ごま団子、一つと四つでごま団子』こうして教えています」
なんてのを百人以上いる会場に着物で私も一緒にいたんですが
いたたまれなかったですよ。私が『ごま団子』なんての覚えても使えないじゃん!
でも、面白い一日でした。
でも、娘の担任の先生がずーっと下を向いていたのが気になるの〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-02-16 10:21 | 落語界
<< 夕飯 入浴剤 >>