人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと武田勝頼公まつり

行って来ました、「武田勝頼公まつり」。
天目山が終焉の地でしたよね。
奉行の格好をして司会するんですが、ちゃんと松竹衣装の方が来て
我々、といっても私以外は皆、甲州市の住民の素人さん。
まずは行きの特急、「かいじ」の車中から我が家を狙って一枚。
何処が我が家か解ります?ほら、左に白い三角の家ありますでしょ。
紺色のタペストリーが掛かっている。緑のビルの隣に!眼鏡かけて!
ここです!ちっちぇ〜!
ふるさと武田勝頼公まつり_e0090764_10461368.jpg

どうです!凛々しいもんでしょ、奉行役になりました。松竹の方が悪ふざけをして
「どうも、迫力がな〜」なんてんで色々書かれてしまいました。
私、一人だけコント顔になってしまいました、向こう傷が有る奉行ってのも・・・
ふるさと武田勝頼公まつり_e0090764_10473518.jpg

真ん中に着座しているのが甲州市市長が扮しています武田勝頼公です。
後ろの巫女さんは地元の中学生の生徒さん、鉄砲隊も居ます。あっ
お姫様を写すの忘れてた〜!
ふるさと武田勝頼公まつり_e0090764_10502173.jpg

重臣、女武者、旗持ちって本格的すぎます!ここは武田勝頼公、菩提寺の景徳院で
お参りをしてから会場に移動をして入陣式です。私、司会です。
ふるさと武田勝頼公まつり_e0090764_10543480.jpg

どうです!なかなかきまっているでしょ。
景徳院の山門と桜は有名らしく、じゃ、ここでパチリ。
桜に桃に、すももに、綺麗でしたよ。
ふるさと武田勝頼公まつり_e0090764_114768.jpg

会場です。ここね、中学校のグランドなのよ。不思議でしょ、なんでステージが
有るんだよ!合併して甲州市になったようだが村だった頃、全ての行事
此処使ったんだろうな〜、村の運動会とかね、そんな感じ
ふるさと武田勝頼公まつり_e0090764_1152397.jpg

我々の入陣式が終わると第二部は城之内早苗ショーです。凄い人気でした。
歌手は凄いな〜。元、おニャン子クラブでしたな〜
ふるさと武田勝頼公まつり_e0090764_1184394.jpg

帰りの駅前にありました「白ポスト」。此処にそういった物を入れる人
いるのかい?それ、駅長さんが回収するのかな?その後、どうするのかな?
いろんな事を想像してしまいます。
ふるさと武田勝頼公まつり_e0090764_11105524.jpg

by kinya_sanyuutei | 2006-04-24 11:19 | 落語界
<< ノラや寄席 上手いね〜 >>