高尾山

行って参りました!小学校の遠足以来の高尾山登山です。小学生でも登れる山なんだからたいした事はないだろうと思っていたら甘かった。まずは高所恐怖症なのを忘れリフトに乗ってしまい震える事12分。
e0090764_15413238.jpg

コンクリートの登山道を歩くだけか・・・だんだんと・・・
e0090764_15423617.jpg

途中、こんな看板が!これ、きついな〜「無意味なおしゃべりはしない」「粗暴なことばをつかわない」噺家にはキツいっす!
e0090764_1543871.jpg

見よ!高尾山を征服しました!頂上で寄席文字に出会うとは思いませんでした。
e0090764_15483890.jpg

疲れている時にこういうの見ると腹が立つ!「十善戒・・怒らない」これもダメだ!だって後ろの木じゃないよ。鉄だろ!
e0090764_1552225.jpg

ここからです、高尾山を完全に征服した私は相模湖を目指して歩き出したのでありんす。「中央道、小仏トンネル」ってのはこの辺りなんですな。城山ってのもやっつけました。
e0090764_15562273.jpg

おう〜っと、相模湖が出てきました。ほら、私の顔もなんとなくスッキリ!
e0090764_1559411.jpg

険しい獣道みたいな、足を滑らせたら白骨になっても発見してもらえない様な山道を下り出た里山、何だかカントリーです。
e0090764_1612725.jpg

ん?これが相模湖ですか?あんな高い所の橋は遠慮しました。もし渡っている時に風でも吹いて落ちたらいけないから、洒落にならん!
e0090764_1642583.jpg

e0090764_1684487.jpg

相模湖駅から電車に乗り恥ずかしながら帰って参りました。
結果、歩き続けて痩せるかもしれないが、噺の稽古には一切ならない事が判明しました。山が険しすぎ、道が悪すぎ、ノートなんか見ながら歩けない!足を滑らせて崖下に転落死しちゃう。体重は1キロ減りました。ゲッソリしました、「貴方は痩せ過ぎ!」ってんでモデルのオーディションなら間違いなく落とされます。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-02-07 16:21 | ダイエット
<< 学習しました 登山 >>