その手があったか〜

圓朝まつりが近づき実行委員会の話し合いも洒落や冗談による脱線する数が少なくなってきまして飲食班長の私も頑張っております。車を手放してから「圓朝まつり前日の搬入はどうしよう?」毎年、車に生ビールサーバーや紙コップなどを積み込み一遍に運んでいたのを・・・タクシーだと高くなるし電車ってのも無理だし、レンタカー?色々考え、私が出した答えは「自転車に連結させるリヤカーだ!」ネットで探し、買いました。試しに子供を乗せてみたり水を遠くまで汲みに行ってみたりしましたが、注目度が凄過ぎ!「何だ!コイツ!」ってな具合で実に恥ずかしい!車を持っていない人に聞いてみたら「そんなの宅急便に決まってんだろ!前日の何時指定ってすりゃ届くだろ!」遅い!もっと早く教えて下さい!買っちまいました。悔しいから中野から谷中の全生庵まで自転車にリヤカーくっ付けて行きます。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-07-24 11:29 | 落語界
<< 今日だ〜! そ、そんな〜! >>