中野の名店/永世屋

中野ケーブルテレビの仕事で中野駅北口徒歩、約5分の所にある路地裏の名店「永世屋(ナガセヤ)」さんに行って参りました。お酒の品揃えは常時50種以上!これだけでも圧倒しましたがこちらは年に3回、試飲会を店内でやってくれていまして、ご近所のご常連の皆様と日本酒、焼酎、さつまいものリキュールといただいていきました。酒呑みの私は仕事である事を忘れて本気で呑んでしまい、後半はグズグズになってNGを2回も出してしまいました。そのぐらい良い心持ちでリラックスさせていただけた「永世屋(ナガセヤ)」さんのご主人とおかみさんです。ありがとうございました。
e0090764_2341427.jpg

試飲会の途中でおかみさんが出して下さったおつまみがまたたまらなく「一口大に砕いたお煎餅」「程良い大きさの沢庵」「辛みのきいた明太子」ってどれもお酒にピッタリ!憎い計らいがたまりません!そうか!この雰囲気が私を仕事モードから区民モードにかえたんですね。心酔しました。ありがとうございました。
e0090764_23524150.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-09-06 23:41 | 落語界
<< 散歩 打ち上げで >>