カテゴリ:マラソン( 216 )

横浜マラソン

昨日、エントリーしていた来年の『横浜マラソン』の抽選結果が発表される日で、例により『落選』いたしました。どうしてこう引きが弱いんでしょうかね〜2008年の東京マラソン以来、抽選ってのに当たった事が無い!2008年の時はまだ今の様な10倍なんてんじゃなく2,3倍くらいだったろうから・・・抽選ってのもな〜〜青梅マラソンの様に申し込み順にしてくれりゃチャンスもあるのに!『青梅マラソン』『板橋cityマラソン』があるからいいやい!!チクショ〜〜〜〜!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-10-23 06:57 | マラソン

トレーニング開始

板橋cityマラソンを終えて2週間、走るのをサボっておりましたんで身体がボヨンボヨンした気がしていけません。春休みだったり雨が続いたりしたんで走れない日もありましたが、フルマラソンでタイムの早い人ってのはそんな時でもきっと走っているんでしょう。マラソンに奇跡は無い、練習の結果しかでない!ってな事を聞きますから。走りながら落語を聞けばタイムも早くなり落語も上手くなるんじゃないかと思い続けてきましたが落語は関係ないみたい。これはちゃんと座って落ち着いて稽古しないとダメなのね。歩きながら喋ると警察の職質を受ける事になるんだわ。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-04-10 09:08 | マラソン

マラソン反省

一昨日の『板橋cityマラソン』の反省です。甘く見ていました。2月30kmの『青梅マラソン』で問題なかったのでフルマラソンでも大丈夫だろうとタカをくくっていたのが間違いでした〜。それは絆創膏を忘れた事。何処をケアするかというと乳首です!!擦れて痛いんだわ〜すげ〜痛い!!中には両乳首から血を流しながら走っているランナーもいる程なんです。幸い私はそこまでならなったですけどロキソニンを服用してても痛かったからね〜オッサンがもだえながら走っているって気持ち悪いでしょ!ニップレスってヤツでも良いんですが買いに行くのが恥ずかしい。前に買った時薬屋のオッサンにサイズを聞かれ、てっきり乳首のサイズかと思い「そんなに乳首大きくないです」って答えたらニップレス自体の大きさだった様で・・・汗で剥がれない様に防水の絆創膏!!今も痛いぞ!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-03-24 06:30 | マラソン

板橋cityマラソン

明日はいよいよ「板橋cityマラソン」青梅マラソンが終わってダラダラしていましたので練習も体重管理も出来ておらずですが明日の大会に挑みます。慌てて禁酒して数キロ落としましたがこれが吉と出るか凶と出るか。明日までスタミナ温存しときたいんですが今日、夜に区民プールに行く事になっているんです。これバッチリ疲れますよ!で以前はウチの並びに区民プールがあって転がってでも行けたんですが引っ越しちゃったんで行き帰りは自転車なんです。今日、プールで泳いで自転車を漕いで明日、荒川沿いを走るって私だけトライアスロンじゃん!!
こりゃ大変だ!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-03-21 09:06 | マラソン

横浜マラソン

第1回「YOKOHAMA MARATHON」始まりましたね〜うらやましいぞ!!
知り合い2人走っている様ですが・・・楽しいだろうな〜私も申し込みましたよ!!記念すべき1回目の大会ですから!!皆様の期待通りちゃんと抽選で外れましたよ。大会関係者が今晩、日本橋亭で「らくごよったり」がある事を知って心配して外してくれたのか?そんな心配はご無用だったのに!板橋cityマラソンもそれから仕事に行ったよ!!TVKで生中継していますが街中を走れるってのがいいな〜荒川の河川敷を20km下って同じ道を20km戻ってくるコースとは味わいが違うね。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-03-15 09:24 | マラソン

青梅マラソン

開催が2月15日(日)です。もう数日後ですので今更ジタバタしところでもうダメです。梅沢富美男さんの「夢芝居」通り♪稽古不足を幕は待たない〜♪この寒波が押し寄せている中走りますか!走り出してしばらくは「ああ〜空気が澄んでいて気持ち良い」って感じるんですが、今、こうして暖かい所にいると、よし!行こう!っつう力が出てこない。普段見てないマッサンなんぞを見ながらお茶飲んで猫を撫でてるのから離れられない〜今朝のオッサン弁当は安いシュウマイを揚げてみたんですがこれが揚げすぎてカッチンコッチン!でも弁当箱に詰めてやりました〜JK文句が有るなら自分で作れ!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-02-10 08:05 | マラソン

青梅マラソン

開催は来月ですからオッサン、せっせとパンを焼いている場合ではありません。身体を絞らないといけないのにチョコレートパンって真逆を行ってるぜ!!
前回の青梅マラソンは大雪で開催が中止になりましたんで2年振りになりますね。2月中旬の青梅って寒いんですよ〜そうだ!羊の格好で走ろうかな?止めた!1kmで脱水症状になってしまう。第一、そこまで持って行くのが大変だ。受けるだろうけど・・・
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-16 11:38 | マラソン

陽だまりハウスでマラソンを

ありがたい話ですな〜先だっての『人生はマラソンだ!』のDVDに続き『陽だまりハウスでマラソンを』という映画の試写会のご案内を頂戴いたしました。嬉しいわ〜震災以来、暗い映画館が何だか恐く行っていないんですが、こう招待されたんじゃ行かない訳に行かない!てな訳でコレから一走りした後、行ってきます。揺れません様に・・・
噴火も止めて!
e0090764_8334544.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-27 08:32 | マラソン

ランニング

ほぼ毎日、ランニングをしていたんですが、このところの気温の低さに一休みすることにしました。アクアラインマラソンは終わりましたが来年2月の青梅マラソン、3月の板橋cityマラソンが控えていますのでそう悠長に構えている時間はないのですが、走り出して数キロ行った所で音楽プレーヤーから高倉健さんも旅先で独り聞いていたという中森明菜の「難破船」が流れてきて一気に寒さを感じ、次に小泉今日子も「木枯らしに抱かれて」で足が勝手に家に戻り始めました。家の中でワンダーコアをせっせとやります。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-20 09:06 | マラソン

アクアラインマラソン

昨日の「ちばアクアラインマラソン2014」の写真をまとめます。
もう、これを機に私の『 雨男 』を返上してもいいんじゃないの?って澄みきった天気でしたよ!アクアライン上も風が吹く事なく快適のそのもの。
スタート位置も Aブロックでしたのでけっつまずく事なく出だし順調
e0090764_944869.jpg

しばらくするとこの大会一のコース、ココを走る為に申し込んだんです!アクアラインマラソン!この日だけはETCは要りません。
e0090764_944818.jpg

済んだ空、両側には青い海、上空にはマスコミのヘリ、更に上には飛行機が飛び最高の景色。海ほたるをグルっと廻ってアクアラインを折り返す。
e0090764_944959.jpg

今まで何度もこの道を通りましたが雨ばかりなので、ゆっくり写真を撮ったりして楽しみました。次、いつ走れるか分かりませんから、なんせくじ運が無さ過ぎるんでね・・・舛添さん、ネットで藁人形注文しちゃうぞ!!
e0090764_945065.jpg

アクアラインを下りると一般道コース。ここからは一歩一歩。距離を重ねて行くだけ!途中で腹が減ってきたので用意していた小さな羊羹をかじったんですが走りながらの羊羹は喰えないよ!口の中、ネバネバして・・・給水所が近くにあったから助かったけど、スポーツドリンクに羊羹はあわない!!だから半分は捨てました。しばらく
走るとトイレに行きたくなり沿道の会社の方が私だけに建物内のトイレを貸して下さったんですがそこで短パンを下げタイツを脱ぎ下着を下ろし和式にまたがる!!和式かい!!あの格好はフルマラソンの途中はきついぞ!
私の体力を全部、トイレが奪い去ったし、排水と共に気持ちも流れ去ったわ。
e0090764_945064.jpg

やっとこさFINISHしましたとさ!もっと体重を落とさないとダメですね〜太っている人いないもんね、ダイエットを続けなきゃダメだなこりゃってなもんですが昨日は楽しみにしていたキンミヤで給水してやろう、浴びてやろうと
e0090764_945117.jpg

陽も落ち赤提灯が栄える時間になってきましたからシャワーを浴び身を清めEBISUビールを一息に!久し振りのビールです。身体がビックリしている所にキンミヤの紫蘇シロップ割り!をキュ〜ッ!!爪の先まで酒が廻って行く気がします、それを3杯飲んだらもうダメ!起きていられません。だらしないオッサンになっちまいましたよ〜
キンミヤってホッピーとで飲むのが良いの?中野の四文屋って焼き鳥屋は梅シロップで割るんですがアレもたまらんね〜酔いが急に来るんであそこも3杯なのね。アレレ?話がアクアラインマラソンからキンミヤになっちまった。キンミヤまで含め昨日は楽しい1日でした。森田健作知事、来年も走らせて!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-10-20 09:03 | マラソン