カテゴリ:落語界( 314 )

名刺

新しく名刺を作りましょうかね〜。先日、名刺を渡したら一言「ピンクですね」ですって!違う〜!!私が夜な夜な点で扇子や、三味線、足袋やらメクリ、着物、羽織、提灯等なんです。その前に来年の年賀状が先だ!
e0090764_11264158.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-10 11:18 | 落語界

お神酒徳利

最近は根多をパソコンに打ち込んで管理していたんですが、これをiphoneに送っていつでも見られる様にしようとしたんですが、よりによって「お神酒徳利」だけファイルが開けない!お神酒徳利って50分はある噺でパソコンに打ち込むだけでどの位の時間がかかった事か!凹むな〜
e0090764_8312316.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-04 08:31 | 落語界

らくごよったり

昨夜は台風の中、御来場いただきありがとうございました。反省会を居酒屋でしていたんですが、日曜日の神田駅、台風の夜ってのもあって他に客なんざいませんよ!そこでガンガン呑んで、そこから歌舞伎町に移動してまた呑んでって・・・次回のネタを決めよう!って話になって私、確か「宿屋の富」って言ったような・・・
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-01 08:00 | 落語界

第5回 らくごよったり

今夜に関東地方に台風17号がくるんですか?その時に落語会です。数日前からこのニュースを聞く度に「落語会と重なるんだろうな〜」と思っていましたよ。なんせ、その辺の運の悪さは人一倍ありますんで!お客様は来て下さるんでしょうか?だって「夕方からは外に出ないで下さい」って言ってましたよ!そんな中誰が来ますか!私は「替り目」だからいいですが柳好師匠は「船徳」ですよ〜台風なのに!笑えるわ〜皆様も聞きに来て下さい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-30 12:02 | 落語界

らくごよったり

だいぶiphoneの使い方を覚えましたよ!でもすぐに忘れちゃうんですが…コレも投稿するまで何駅過ぎたか。素面でこれだもん。飲んだら触らない様にしてます。誰に迷惑かけるか分かりませんので!ちゃんとこいつと向き合うのは『らくごよったり』が終わってからにします。皆様、ご来場ください。
e0090764_18375428.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-27 18:29 | 落語界

新宿区内でここほど趣のある建物はあるでしょうか?外見もさることながら中も良いんです。工夫がされていまして両側に桟敷席があるんですが、一人でも多くのお客様にお座り頂きたいという配慮?で前に傾斜がついているんです。ふんぞり返る事ができないでしょ〜スゴいアイデアですね。
e0090764_8345085.jpg

その内こうなるんでしょうね〜
e0090764_837764.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-13 08:37 | 落語界

暑いから・・・

9月に入って夏の絽の着物から単衣に衣替えするんですが、こう暑いと「まだ勘弁してくれよ〜」と言いたくなります。やせ我慢して単衣にするのが正しいのでしょうが、座って5分で汗が出始める。でも、着物に詳しい方が客席にいたりして「あれ?まだ夏物?」なんて思われるのも癪なので着物は単衣、襦袢、羽織は絽と、何だか変な組み合わせですが、暑さが治まるまでお許し下さい。
e0090764_10334631.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-07 10:34 | 落語界

ホームページ委員会T-シャツ

e0090764_802036.jpg
今年のカラーはこれです!茶色ベースにオレンジで普段の街着にも栄えますね。勿論、黒もあります!更に今年は女子にも買って着て頂きたいという事でピンクベースに白もあります。ただ、どの色も数に限りがあるみたいですのでお早めに!!そして生ビールもね!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-08-04 07:54 | 落語界

圓朝まつり会場

ここでやるんですよ!この原っぱで!全生庵の様な木陰というものはありませんのでどうぞ、お越し下さいます皆様は帽子等で熱中症対策、UV対策をして下さい。それと沢山、ビールを買って下さい!今年はワインも冷やして用意します!こんな暑い時は呑んで身体の中からヒヤしましょう。
e0090764_647028.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-07-27 06:34 | 落語界

らくごよったり

今日はお江戸日本橋亭で「らくごよったり」が開かれます。ご都合のよろしい方は是非、お越し下さい。3日前から主夫生活をしている私はこれから掃除をして洗濯して床屋へ行き晩ご飯をおかずを作ってアイロンをかけてから出発します。アレをやったりコレをしたりって落語の稽古はいつ出来るのか?ちゃんとやります!お越し下さい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-06-28 07:14 | 落語界