カテゴリ:落語界( 314 )

古淵駅

始めて下車しました横浜線、古淵駅。JAの仕事でお邪魔したんですけど、会場の周りに鶏舎が沢山ありアッチコッチで「コケコッコ〜!」 のべつ鳴いてるんですね。
さすがJA、帰りにすいか大のキャベツとこれまた大きいブロコッリーを頂きました。
今夜はロールキャベツです。ごちそう様です。
そんなんで知らなかった古淵駅前でパシャリ!。駅の真上に高圧線が走っていたけど
これ、危ないんじゃないの?
e0090764_18143913.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-25 18:16 | 落語界

横浜にぎわい座

本日、桜木町のにぎわい座に出演してきました。ここは歌丸師匠と玉置さんの監修で出来たところですから、喋りやすい。綺麗だし、好きなんです。そでの音響機材の上に大道具さん製作のにぎわい座の模型が有り、こんな小さいのに良く出来ている、提灯に豆電球がセットしてあり、そこに笑点メンバーが…こん平師匠!座布団一枚じゃないっすか!頑張ってください。
e0090764_18594881.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-11 19:03 | 落語界

懐かし〜

家の実家も二十数年前までこれ有りました。タンクに貯められた水が一気に配水管を通って落ちてきますので現行型のタンクの様な優しい流れではなく汚い物は一気に流すとばかりに、そうか!鉄砲水とはこれをいうのか!
e0090764_1028468.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-11 10:29 | 落語界

光伝寺寄席

先日伺った氷川台の光伝寺。ここのお寺もお庭が綺麗で紅葉の季節は
「そうだ!京都に行こう」京都は遠いから光伝寺で… 綺麗ですよ。
e0090764_17351166.jpg

私の真打昇進をお祝いして下さって我々出演者だけでなく当日来て下さったお客様にもお配りしてました。ありがとうございました。
e0090764_17383385.jpg

落語会会場から打ち上げ会場へ早変わり。世話役の皆様、お疲れ様でした。
e0090764_17431131.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-10-26 17:43 | 落語界