カテゴリ:日常( 1131 )

狂犬病予防接種

これまで毎年、中野サンプラザ隣の区役所で注射を受けてきましたがロクベエも老犬の仲間入りし歩くのがしんどそうなので今年から家から1番近い所で受けよう。何カ所かあるが何処になる?最寄りは・・・中野保健所だ!でも、ココも歩いて8分位はあるな〜ロクベエと歩けば10分はかかる、歩いてくれりゃいいけど途中でダウンって事になったら9キロを抱えてだとコリャ一仕事だ。やっぱり私も1度ちゃんと体重を落とし切らないと!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-04-06 09:14 | 日常

個食

皆が別々のものを食べるってのを個食ってんですか?レストランに食べに行ったってんなら分かるけど一個人宅でそんな事!お見事です。まず私、一昨日の晩のハンバーグでご飯。中坊は何故か朝から親子丼。JKはパンを喰ってるし、御奥様は夕べのポテトサラダを大量に頬張り、犬はドッグフードをムシャムシャ食べ猫はキャットフードをポリポリかじっている、皆バラバラ!小学生はまだ寝ている!この子は起きて鮭と卵焼き!って言うことだろう。でも残り物や常備してあるパンってのは分かるが親子丼ってのはどこからやってきたよ!対応するのもいけないな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-17 08:27 | 日常

ドロケー

昨晩は一つ上の世代の方と二つ上の方とご一緒させていただいたんですが、お育ちが巣鴨の方と神田紺屋町の方でしたので世代が違っても話が通じるんです。これは嬉しかったな〜でもチンチン電車や浪越指圧はわかりましたがさすがにトロリーバスはありませんでしたし、南千住の東京スタジアムは行った事ありません。もっとも私は後楽園のそばで育っていますので・・・
「型や」とか「紙芝居」も知らないわ〜で、私は「ドロケー」って言い方をしていましたが先輩方は「けいどろ」なんだそうです。なんでも警察と泥棒で「ドロケー」「けいどろ」ですので、さすがに警察より泥棒が上じゃいけないだろ〜!っていう理由なんだそう。子供の遊びに社会秩序があったとは!
あの頃は楽しかったな〜「若者よ!ネットを捨てて外で遊べ!」と言ってる私がネット中毒者。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-12-09 09:49 | 日常

ワンダーコア効果

ドンキで買って5日位経つかな?毎日100回〜200回やっているので成果が見え始めて良いと思うのですが、何でしょう?下っ腹のたるみが無くなりません。おかしいな〜ワンダーコアって起き上がってなんぼってもんですが、近頃、起き上がらず伸びたままの姿勢で止まるってのも背筋が伸びて気持ちよいので家では今、腹筋のマシンではなく背骨を延ばす道具になりつつあります。でも私はやりまっせ!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-07 10:54 | 日常

ダンボールハウス

「あっその段ボール頂戴!!」って渡すと必ず段ボールハウスを作る!入り口を作り小窓を開け中に棚まで吊って床が冷たくない様フリースのブランケットを敷いて「ああ、猫の家でも作ってあげているんだ〜って思ったらいつしか中に入り込んで丸くなって自分が寝ているんです。おい!お前の隠れがにか!小学生の子が作って遊ぶんなら分かるけどお前さんは中坊だろ!目覚めなさいよ!でも楽しそうなんだな〜ああ、大きな段ボールもう一つないかな?私も中で眠りたい。大人の力を見せつけたい!私なら壁に布を張って天井にはLED照明付けてって別荘にしたい。
将来は段ボールハウスで生活するなよ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-10-17 08:29 | 日常

恐怖症

自分には癖は無いと思っていましたが昔から「無くて七癖あって四十八癖」ってな事をいいますからあるんでしょうね〜貧乏揺すりとかはしないけど高所恐怖症のたぐいも入れたら相当ありました!まずは書きましたが高い所が嫌い!それと「電車の先頭車両には乗らない」脱線するのも先頭、2両目ってのと自殺する人が飛び込んでくる。
女性専用車両でチカンに間違われちゃうってよい事ありません!それ白線の内側で電車を待っている時、後ろに並んでいる人が私の事を押さないかをゴルゴ13みたいに常に気をつけているってのもあります。震災以来、映画館や劇場に行けなくなったってのもそうだ。TSUTAYAに並ぶのを待って家で観てもつまらないけど、映画館には怖くて行けない。新宿のピカデリー、バルト9で映画を観ちゃ帰りに想い出横丁に寄り一杯ひっかけてってのがコースだったのにそれも無くなりました。それと、これは昨日感じたんですが九段会館の天井が落ちて人が亡くなったのを思い出して建物の屋根がもろくないかチェックしているんです。素人の私が見たって分かりゃしないんですが、ここで地震があった際、天井から吊ってあるアレが落ちた時、非常口はあそこだからこう行ってああ逃げてってシュミレーションをするんです。ってコイツ、面倒くせえな〜それと中国の人ってやたらいろんな所に挟まっているのがNEWSでながれますがアレも自分だったらイヤだわ〜アサダ二世さんの閉所恐怖症、エレベーターが怖いってのも考えたら大変だ!サンシャシン60の59階で仕事があった時とかは手品どころじゃないな。疲れるぞ〜
癖だらけだわ、止まんない。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-09-29 10:36 | 日常

プリンター

おお〜!プリンターが終焉を迎えました。吸水体がいっぱいですんでメーカーに持って行って下さい。ってな表示が出る様になり一切動かなくなりました!!プリンターってお終いがあるのかよ!!そんな家電聞いた事ないよ!!どうするんだよ!1万円かけてメーカーにだすか新しく買うか悩むところだ!ん?私のプリンターってもう製造してないじゃん!どうなるんだ
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-04-10 08:36 | 日常

ホワイトデー

今日は何の日?って・・・?スケジュール帳を確認すると「向ケ丘遊園の近くで1席」って書いてあるだけ。3.14で円周率の日か?ええ?ホワイトデー?そんなベタな!あれはチョコをくれたお返しに何かやる日だろうよ!やってもないのに貰おうなんて何て図々しい!!私も世の男性みたいにこの時期デパートの地下のスイーツコーナーでああでもないこうでもないと悩んでみたいもんだ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-14 09:37 | 日常

トマト

昨年、プランターでミニトマトのアイコの種を植えましたら面白い位に収穫出来たんで今年はプランターを1つ増やして去年、種を取ったアイコと中型のトマトの2種類の種をまきました。これで今年の夏はトマト食べ放題です。今、種をまいて収穫出来るのが夏ですから数ヶ月後の事ですから気を長くして水と肥料をまき続けたいと思います。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-10 10:06 | 日常

たまご

おい!何でこの卵は青いんだ!誰かが塗ったのか?何故か買っちまうんですが、こんなに買う事はないよな。戦時中じゃあるまいし・・・
でも卵ってのは毎日使いますんで「これは買うより飼ったほうが良いのでは?」と烏骨鶏をと考えた事があるんですが、鶏って朝以外にも「コケコッコー!」って鳴くらしいんです!それとストレスを感じると卵を産まないらしいんです。
あきらめましたが、酉年男なので仲間を置いておきたいんです。ウチは寅年が2人、辰年が1人、羊が1人って酉って奴らの餌でしょ!
e0090764_6304258.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-08 06:29 | 日常