カテゴリ:ダイエット( 96 )

そばの実ご飯で痩せてやる〜!コレ食べて走りゃ

話題のそばの実ご飯で痩せてやる〜!コレ食べて走りゃ痩せるだろ!
e0090764_08255484.jpg
でも向こうには日暮里の立ち食いそば屋さん『一由そば』のたぬきが!コレを味噌汁に入れるのが美味いんだわ〜!そう、コレが太った原因だと思うんだけど・・・
e0090764_08283699.jpg
ご飯で痩せて味噌汁で肥りゃトントンか!豚豚?

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-10-19 08:24 | ダイエット

ライティング・ダイエット

食した物を書き留めておく『ライティング・ダイエット』を試みております。食べた物を書くだけで痩せる訳が無い!と、思っていたんですが、これ肉体よりも精神から追い込むダイエットなんですね。前日の食事を見て「そうか〜じゃ今日は量を抑えて」とか考えちゃって喰えなくするんですね。辛いわ〜「歌舞伎揚げ」とか「とんこつラーメン」とか書きたいわ!
朝の4時に目が覚めましたんでランニング。
e0090764_08010665.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-09-30 06:32 | ダイエット

ロングブレスダイエット

いつしか「犬ブログ」も閉鎖気味でここに書き込むようになりましたが、それは私のホームページの表紙画面が管理してくれていた金翔さんが廃業してしまった為、私ではどうにもいかなくなってしまい空中分解してしまいました。金翔さん、何とかしてくれたまえ!!そんなんでココに書きます。
昨年末の前かな〜犬の10才になる10kgのロクベエの呼吸が苦しくなり散歩もろくに出来ないし食事も詰まらせ痙攣し失禁するなんて事が度々あり、こりゃ〜覚悟が必要かな?医者に見せたら風邪か鼻ペチャ犬特有のものか年なのか全身麻酔をかけて診ないと分からないってんで、老犬に全身麻酔は恐いので・・・食事を柔らかいものに変え量をおさえてあげて様子を見、ロクベエ自身も呼吸を確保するかの様に腹からゼーゼーハーハーするも深く呼吸を続けていたら、いつしか腹回りがスッキリして体重も明らかに軽くなり、顔の周りもシャープになったなと思ったらゼーゼーもなくなり食事も普通になり散歩も軽やかに出来る様になり・・・こりゃ〜ただの太り過ぎだったのか!痩せた事で喉周りの肉も落ち呼吸が楽にできる様になりました。深呼吸だけで痩せやがった!!1文も使わずにだ!!クソ〜こちとらワンダーコアやってるのにちっとも腹筋割れねえってのに!!ヨシ、私もロクベエを見習って「ロングブレスダイエット」も取り入れます。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-23 08:32 | ダイエット

ワンダーコア

倒れるだけで腹筋が鍛えられるワンダーコアを買って、せっせと倒れていたんですが中々腹筋が割れないんで昨晩、初めて付属のDVDを観たら「あれ〜」ってな事に!ゆっくり腹筋を意識して倒れてゆっくり起き上がる。上級者はバネをはずして負荷をかけるようで、私は軍隊の訓練みたいに勢いよく倒れてって急いで起き上がるってのを1日200回とかやっていたよ。だから背中に擦り傷ができて、それがかさぶたになり、一部はがれてってクソ痛い!
今日からやり直し!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-12-07 09:45 | ダイエット

肉体改造

数キロ体重を落としマラソン大会に記録を狙い挑みましたが、精神力まで強くはなっていなくて平凡な記録に終わってしまいました。次の大会でリベンジです。こればっかりですが・・・来年の青梅マラソンは30kですから毎年、走る「板橋cityマラソン」だ!ここまでに肉体を絞り筋肉を付けようと思います。だからず〜っとどうしようか考えていたスレンダートーンを買うぞ!!それと栄養失調児のお腹みたいにポッコリ出ている下っ腹を引っ込ませる為にプロテインも買うぞ!毎日、走っているだけでは身体も慣れてきてしまって痩せなくなってきましたし、ここはタンパク質とマシーンで首を持ち上げているキングコブラみたいな体型になっちゃうぞ!もちろん、お腹は6パックです。ビリーズブートキャンプってのもあったな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-10-22 08:52 | ダイエット

ダイエット

板橋cityマラソンが終わって走れるか分かりませんが秋の湘南国際マラソン、ちばアクアラインマラソンまで日がありますので好きな物を好きなだけ食べていましたら太りました〜数人の人に「あれ太った?」なんて言われました。それはいいんですが着物の身幅が合なくなって、これはいけません!着物の身幅を出すか私が痩せるかですから私のダイエットしかないでしょ〜夏まで好きな物を食べられると思ったんですが代謝が悪くなってきたんでしょうね〜今日からダイエットです!!昨日の麻婆丼が最後の贅沢です。
e0090764_8111313.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-04-17 08:10 | ダイエット

生姜

豆腐ダイエット、キャベツダイエット、バナナダイエットに続き只今「生姜ダイエット」敢行中です。元々、紅生姜が大好きで牛丼屋に行っても肉よりも紅生姜の量の方が多い位だし、また生姜は身体を温める、代謝が良くなる、コレステロールを減少するってんで朝から晩まで生姜を食べています。根生姜をガリガリかじる訳にいかないのですり下ろしチューブをテーブルに置いといて朝の味噌汁にギュ〜ッ、夜の鍋にギュ〜ッ、生姜湯をゴクリ!と何杯の飲み、どの位効果があるか私の身体で人体実験中です。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-02-25 08:42 | ダイエット

許して〜!

代謝が悪くなってきたんでしょう、スレンダートーンレボリューションをパワー最大でやっても体重落ちないし、運動しても落ちない、酒を抜いてもダメってどういう事よ!もう後はダイエット食品に頼るしかない。コンビニでローカロリーのスープにサラダでも買うか!と、近くの品揃え豊かなセブンイレブンに行くと何よv!おでん70円セールやってるよ!良い香りが充満している中、他の物買えないでしょ!入ってレジに直行しましたよ!大好きながんもどき、つみれ、昆布、玉子に大根にって何人で喰うんだよ!って位買っちゃった。怖くて体重計に乗れません。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-09-07 10:33 | ダイエット

とんこつラーメン

家の裏にとんこつラーメン屋さんが出来ちゃった〜マズいでしょ!夜の12時までやっているらしい。それもマズいでしょ!ラーメン店の激戦区からわざと離れた場所を選んだ結果らしいが、家の近くはマズいですよ〜私、身体に合わないのか食すと必ず腹を下し、脂汗が止まらなくなるんですが、それも分かっちゃいるんですがたまにあのクリーミーなスープに負けて自転車漕いで行き、帰りは苦しみながら帰ってくるってのが常だったのが家の近くはマズいわ〜そりゃ1度は行きますよ。頼むから二度と来ないと思わせる味、店員の態度、マズいの出してちょうだい!
家の隣じゃなくって良かった〜あの匂いは強烈ですからね、焼肉屋も困る。噺家もイヤだな、うるさいし!ん?家も言われているか?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-05-18 10:07 | ダイエット

食べる順ですか〜

食べる順番を変えるだけでダイエットになるってな番組やっていましたけど、あれは出来ないわ〜まずは食物繊維の野菜だけを食べきって、次に発酵食品、味噌汁でしたが飲みきって、そしてタンパク質のステーキを食べて、仕上げに炭水化物のご飯を食べるってそれ出来ないでしょ〜向かいでそんな食べ方されたらげんなりだわ〜ステーキを一口食べたらご飯を口におもいっきり運ぶでしょ〜味噌汁も少しずつ飲むでしょ!!それをいきなり味噌汁を飲みきったら「ご飯食べ終わったら病院行って診てもらおうか!」って言うわ!!私は朝から何を書いているんだ!!私の方が病院だ!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-03-06 06:22 | ダイエット