<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬ですね

寒くなってきました。朝晩の犬の散歩も辛いっす。
冬が来たってのが解るのがこの写真。去年の冬に地方の仕事に車で行った時に
この椎茸の原木を買ってきて育てていたんです。何にもしないでいいんで楽なんです。
雨のあたる日陰に立てときゃいいんですから。
去年は5,6個、それが今年は見て下さいな。9個すでに出ています。
こいつを網の上に乗せて焼いて醤油をたらして七味か何か一振りしてたべると、う〜
美味い! 今から楽しみです。
e0090764_18572614.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-30 18:57

マシン購入

パソコンを新しくしました。モニター画面がいかれたのと、シャカシャカとハードディスクがうるさく鳴き始めたんで
また、macです。こっちの方が慣れているもんで…
家はとっくに光なんだけど、今日初めて光ケーブルの速さを知りました。
もっと、早くに買い換えればよかった…嗚呼。
設定、インストールなど面倒な事をしなくてはいけないので今は
新旧2台を使っています。
e0090764_23521591.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-29 23:52

落語協会中野県人会懇親会

昨晩、中野の名店で懇親会が有りましたのでアップします。
この写真、世間に出していいのかな〜 この店、必ず変装させられるんだけど…嫌いじゃないからいいけど、えーチャイナ・ドレスからウェディング・ドレスへお色直しをしましたよ。確か…
e0090764_1025045.jpg


相談役、志ん駒師匠のご挨拶、一曲。おじき〜お立ち台じゃん!
e0090764_1073668.jpg


しらふでいられたのはこの辺まで

e0090764_10153752.jpg


チャイナ・ドレスにうさぎの耳はないだろ!隣の女性はだれなの?
e0090764_10111421.jpg


総会も滞りなく無事終わりました
e0090764_10122484.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-29 10:17

傳通院寄席

寄席での披露目は10月末で終わりましたが、長年、勉強会をやって下さっております
地元、小石川の傳通院でも披露目の落語会を師匠、金馬を招いて開いて下さいました。
e0090764_18542153.jpg


続々と会場内へお客様が…嬉しい!
e0090764_18555934.jpg

一杯のお客様なんで嬉しくなり着物の袖にデジカメをしのばせ、皆様と記念撮影
e0090764_18574582.jpg


落語会が終わり懇親会まで設けて下さいまして、またまた飲み過ぎました。
まー今日はいいでしょ。
e0090764_1902715.jpg


やっぱり記念撮影でお開き 御来場誠に有難うございました
e0090764_1913128.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-27 19:04 | 落語界

古淵駅

始めて下車しました横浜線、古淵駅。JAの仕事でお邪魔したんですけど、会場の周りに鶏舎が沢山ありアッチコッチで「コケコッコ〜!」 のべつ鳴いてるんですね。
さすがJA、帰りにすいか大のキャベツとこれまた大きいブロコッリーを頂きました。
今夜はロールキャベツです。ごちそう様です。
そんなんで知らなかった古淵駅前でパシャリ!。駅の真上に高圧線が走っていたけど
これ、危ないんじゃないの?
e0090764_18143913.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-25 18:16 | 落語界

ごちそうさまでした

落語協会中野県人会・会長の歌武蔵師匠に近所の美味しい寿司屋さんで御馳走になりました。あっ志ん駒師匠は相談役に昇格しました。ありがたい事に家の家族の者まで御馳走になってしまいました。兄さん、ありがとう!ってその人の肩に乗るな!
兄さんも眼鏡が!た、たばこが!
e0090764_1722478.jpg


もちろん一緒に真打に昇進した中野県人会・副会長、圓十郎師も居ます。
歌武蔵師宅でその後呑ませて頂いてまたまた泥酔!ありがとうございました
e0090764_17234494.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-24 17:37

新宿歌舞伎町

歌舞伎町もそうだけど新宿を午前中に歩くとつまないもんで、いつもは打ち上げに
2次回に、あるいは意識のない頃にって、夜の楽しい時間帯しか居ない所に
しらふで行くと、いつも行く飲み屋にも行けないもんで、いつもは街のネオンを目印にして歩いているのに気が付きました。どうです!この高層ビル、綺麗ですね。…やっぱり夜の方がいいやね。
e0090764_18272740.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-22 18:29

改めてありがとうございました

真打昇進の際に華を頂いたお客様の一部です。40日間寄席に飾らせて頂きました。
e0090764_1031954.jpg

お華以外にも沢山のお酒を頂戴致しました。これもほんの一部です。菊水酒造さんからは一斗も頂き感謝感激です。他にも後ろ幕、幟等、本当にありがとうございました。
e0090764_1082829.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-18 10:09 | 披露目

いいな〜

ここも家の近くなんですけど、いいな〜。建築屋さんの広い駐車場に烏骨鶏ですよ。
烏骨鶏以外にも鶏、鶏小屋なんて家のリビング?リビングって呼べるのか?まぁ、いいや、家のリビングの倍はある。ウサギ数羽、熱帯魚、猫、何でも来いってな感じ。烏骨鶏って逃げ出さないんですか?ここは夜以外、放し飼いですよ。
烏骨鶏の卵って高いんですよね。かみさんが妊娠中、烏骨鶏の卵が良いってんで買いに行ったらあまりの高さに手が出なかった。そんで、それなら烏骨鶏を飼って産ませようと真剣に考え、色々調べるとストレスを感じるとすぐに卵を産まなくなるらしいってんで諦めました。ゲージで飼おうってんじゃ産まないやね。こいつらは幸せ者です。しばらくロクベエと見てたんだけど、白菜食べないでみんなして発泡スチロールばかり突っついてました。
e0090764_1745225.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-17 17:49

こんな物見つけた

町を歩くといろんな物があるもんです。特にここんところブログ用にデジカメ持って歩いているせいか、よく目に付きます。先だっての埋め込まれた販売機はじめ、トイレも。館山に行った時にバナナ問屋なんてのもあったんですが、デジカメを忘れたんで、これは本当に残念です。だってバナナ問屋ですよ。いつの時代ですか。バナナって。で、これも古そうです。この歯医者さん、絶対おじいさん先生で関係ない歯を抜きそう。ドリフのコントみたいな。赤いランプは医者のマークなのかな?ウルトラマンのカラータイマーみたいでかっこいいよ。ちなみに緑色のベロベロしているのはビニールテープです。ほら、お爺さんでしょ?若い先生だったら綺麗に直しますよ。大体、営業してるのかな?大事に保存してください
e0090764_17434356.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2005-11-15 17:51