<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花満開2

ここが中野の哲学堂公園の前の桜並木です。
道路沿いにあったんじゃ呑めません!植える場所、考えなくちゃ!
e0090764_17521043.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-03-30 17:52

花満開

車検の為、車を持って行く途中の公園は今、桜の花が満開でした。
車を停めて写真を撮ろうと思ったんですが路上駐車する場所も無く
花見客も一杯。そこは以前近くに住んでいた杉並の善福寺川緑地公園てな
所で凄いのは環七から環八までズ〜ッと公園ですよ。
中野にはこういう所ないからな〜。哲学堂公園は桜並木あるけれど
なんかうすきみ悪い。出るって噂だし・・・。
嗚呼、花見して〜!!花より団子で呑みて〜!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-03-29 17:30

いや〜驚きです

ここんとこ更新しなかったせいでしょうか?
ブログのID、パスワードをすっかり忘れてしましたして
書き込みが出来ませんでした。こりゃ、ボケだな・・・。
仕方なく制作者の金翔さんに聞いて一件落着。参りました。
まめに更新します。

お彼岸、ドライブを兼ねて長男を連れて房総半島の鴨川に行って来ました。
いや〜暖かいね、房総は。又、この時期はお花が咲き誇っていました。
お墓に手向けられている花の綺麗なこと。墓場じゃなくお花畑おの様でした。
せっかくだから、車にテントを積んでキャンプでもしようと道具を入れ
寝袋でなんて長男と盛り上がってましたら、夜は以外と寒いのね。
虚弱体質の我々は、そそくさと建物の中に避難し暖房のある暖かい部屋で
一夜を過ごしました。ダメじゃん!
e0090764_19394177.jpg

これ、夏みたいでしょ! 海に続くあぜ道。こういうのが良いんだな〜。
e0090764_19412970.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-03-26 19:41 | 日常

パーティー

先だって紹介した師匠のパーティーです。
ま〜心温まる良いパーティーでした。兄弟子の小金馬が司会なのに
ほとんど師匠自身がマイクを握り、進行してました。
主役兼司会って・・・。
「サインするの忘れてた」ってんで三百数十冊に慌ててサインの図。
e0090764_9571035.jpg

長年のお付き合い浅香光代さんのご挨拶。ホラ!師匠マイク握ってるでしょ
e0090764_9592951.jpg

こちらも同様、神津先生、中村メイコご夫妻も来て下さいました。
e0090764_1005272.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-03-20 10:01 | 日常

打ち合わせ

久し振りに渋谷に行きました。打ち合わせです。
普段、行きませんからね〜渋谷って。用事無いもん!
この世界に入る前、渋谷のハンズの隣のビル2階のカフェ・バーで
バイトしてたの思い出して行ってみたら建物は有ったけど、店は変わってた。
そのバイト時代、オーナーの奥さんは”まりちゃん”こと天地◯理さんでしたよ。
懐かしいな〜
渋谷には変わった人が居るもんです。サッカー選手の名前の提灯
そんなの自転車に付けてどうすんだよ。そんなんでワールド・カップ勝てるんか?
e0090764_17593729.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-03-16 17:59 | 日常

師匠宅

芸歴65周年記念、出版記念と77才は何でしたっけ?そう!喜寿だ。
この3つを記念して、日曜日に全日空ホテルでパーティーを開きます。
お手伝いにしばらくぶりに師匠の所に行くと色々と飾り物等
変わっていて驚きでした。
この似顔絵もその一つ。何でも、よく雑誌に載る方らしい。上手い!
e0090764_17503974.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-03-16 17:51 | 日常

真打ち昇進パーティー

帝国ホテルでさん光改め甚語楼真打昇進襲名披露パーティーが
あり、行って参りました。挨拶している権太楼師匠も嬉しそうで
良いパーティーでした。その後は歯医者の先生に中野でゴチになり
先生と別れ柳好師ともう一軒で2時頃かな〜?わからん
e0090764_959542.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-03-13 10:00 | 披露目

センスいいね〜

先だって、喬之助さんと三之助さんが遊びに来てくれた時に
三之助さん撮影の写真を頂戴しました。良い写真でしょ。
デジカメでバシャバシャ撮り、良いのを選んだそうですが
腕が良いんだね。
e0090764_9525210.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-03-13 09:53 | 日常

もらい電波

去年の忘年会、今年の新年会を兼ねて、家に喬之助さんと三之助さんが
来てくれました。もっと大人数呼びたいのですがなんせ狭いので・・・。
喬乃助さんは子供達と遊んでくれ三之助さんはパソコンの調子を見てくれました。
ここでだ!私の所はTEPCOひかりを半年くらい前に引き早さを実感して
皆にも勧めていたんだけど、それはTEPCOじゃなく、よそからの漏れ電波だった
様で、昨日初めて開通したらしい。そういえば、何も設定しなかったもんな・・。
今まで払ったお金は何だったんだ!。金返せ!おいらが悪いのか・・。
さすがひかり!早いぞ!それとも解約してもらい続けようかな。これ犯罪?
e0090764_12511945.jpg
e0090764_12514384.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-03-09 12:52 | 日常

打ち合わせ

五月から金時、金八両師と池袋演芸場で会を開く事になり
錦糸町の駅近く、金時師の会を開いて下さっている美味しいおそば屋さん
「みつまさ」で打ち合わせをしました。
まず、大切なのは落語会のタイトル。皆、色々言ってましたが
『ゴールド・ラッシュ』〜3年間は掘り続けます〜
になりました。第1回目は金時師がトリを務めます。
私のネタは「へっつい幽霊」です。はい!今から覚えます。
んなんで写真は「みつまさ」のご主人です。
e0090764_1005313.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-03-08 10:01