<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

独演会御礼

昨晩は池袋演芸場での「金也独演会」にご来場下さり
ありがとうございました。風邪っ引きで声が出ず、大変に失礼を致しました。
管理がなっていない、プロ意識が低いと言われれば返す言葉もございません、
以後、気を付けますので又、御来場下さい。出演者は例の様に打ち上げをします、この体長なのに・・・私は一刻も早く帰宅したかったのに!酒を前にしてご満悦のお囃子さんの恩田えり師匠。嬉しそう!ピンボケですみません。
e0090764_14532820.jpg

芸人さんではございません、フルート嬢です。フルートに種類が有るの知ってますか?昨晩も連れ回してごめんなさい。懲りずに又付き合って下さいね。願!
e0090764_14555231.jpg

デジタル化すると打ち上げもこうなります!携帯片手にみんな何をしているんだ!
もっと会話しよう!そんな物に毒されてはだめだ!
e0090764_151969.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-10-30 15:03 | 落語界

神楽坂飯店

神楽坂下、外堀通り沿いの有名店、神楽坂飯店。大食い番組、大盛り特集なんてえと紹介されるこの馬鹿でかい餃子、店内の壁に芸能人のサインが貼ってある内の一枚に柳家小さんの色紙が!大食いの師匠だったが小さん師匠もこの餃子にチャレンジしたのかな?
e0090764_927195.jpg

このディスプレーも作るの大変だったろうな、合羽橋にオーダーするんだろうな
e0090764_9274637.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-10-29 09:30 | 食べ物

散歩

独演会前の最後の散歩兼、稽古で発見した新宿区内の白亜の豪邸。
最近流行の結婚式会場なのだろうけど、確かにお宅はライトアップして綺麗だけど
お隣は極々、普通の民家じゃない!ギャップが有り過ぎるぞ。ここで夢の様な
結婚式を挙げても一歩、外へ出た途端悲しい現実に引き戻される様な気が
e0090764_9151180.jpg

お隣の宮崎さん家が真っ暗に見える、何か悲しい。デジカメが良けりゃもっと
面白く写るのにな〜買いますか!
e0090764_917266.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-10-29 09:18 | 日常

予防接種

風邪ひきにもかかわらず、インフルエンザの予防接種を受けに高円寺の
病院へ。大変に理解のある先生で解熱の注射は打ってくれるし、声が出ないってえとトローチを大量にくれるし、この先生には本当に感謝、感謝です。
写真は高円寺、南口?PAL商店街の中の「愛川屋」という練り物屋さん。
数年前、ビールのCMでこの店構え使われたの覚えていますか?
ここは美味いよ!おでんの具は勿論、サッと炙って、生姜醤油でやるとたまりません。私の一番のお薦めは紅生姜天、4個で100円。バカウマ!
e0090764_14284850.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-10-26 14:29 | 食べ物

四つ木

葛飾区四つ木での落語会に兄弟子の小金馬と行ってきました。
とても良いお客様でしたが、小生、体調を崩していて声が出ず
カスレ声でいらつきました。どうぞ、リベンジをさせて下さい。
打ち上げ風景です。この写真はアイちゃんが写してくれました。
私が写したのはほとんどピンボケなのにアイちゃん凄い!
e0090764_941949.jpg

彼女がアイちゃんで〜す。ほらこの写真もピントが甘いし、手前のビール瓶の頭に
ピントがきてるし、デジカメよ!ビール瓶の頭とアイちゃん、どっちにピントを合わせりゃいいかわかりそうなもんだろ!手ブレ防止機能の付いたデジカメいきますか!
e0090764_944228.jpg

そう!この落語会は葛飾区議会議員の大高拓先生が開いてくれているらしい。その先生が寅さんの草だんごを下さいました。渥美清さん、居ないんだよな〜。
先生、ごちそうさまです。

e0090764_1063237.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-10-23 10:06 | 落語界

凄いね〜

中野に有る有名な動物病院に駐車してある、たぶん医院長の愛車だと
思うこのランボルギーニ。この他にフェラーリもあったな、動物病院って
どっちかといえば細々と営業しているってイメージが有るのですが、この
車を見ればガッポリと儲かる様ですね。噺家では居ないな〜、2000万だもんな
それだけあったらラジカセ買い替えられるしビデオカメラも、薄型テレビも
他には・・・止めます、悲しくなってきた。そうか!こういう物を全部買って
余った金でランボルギーニなのか、じゃ幾ら持ってるんだ!怒るぞ!
e0090764_9121344.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-10-22 09:13 | 珍車/名車

デジカメ

家の御奥様がデジカメを買いました。私が選んだんですが・・・
す、凄い!日進月歩ってのはこれですね、手ぶれ防止機能だとか
ISO3200って!早速、その晩新宿を写してみました。綺麗ですね。
e0090764_1901760.jpg

これ、美味しくなかったな〜2口で嫌になっちゃったので、味噌を足しラー油を入れ塩味のを味噌にかえたら、余計にまずくなりました。あのしょぼかったのはアスパラだったの?ネギかと思ったよ、そういえば歯ごたえが・・・
e0090764_193477.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-10-19 19:04 | 日常

皇居

国立演芸場、昼夜興行の間の空き時間を利用して皇居一周してみました。
只一言、疲れるぞ!長谷川理恵さんも走っていました。私は歩きです!
こんなに時間がかかるものだとは思わず、おかげで夜の高座は
散々な高座になってしまいました。反省の意味も込めて帰りも
国立演芸場のある半蔵門から自宅の中野まで歩きました。遠いな〜
e0090764_939488.jpg

この三番町にあるイタリア文化会館って騒がれていませんでしたっけ、
外観の赤がドギツイってんで、日本文化の漆をイメージした赤なんだけど
周りとのバランスがど〜のこ〜のって、綺麗な建物でした。ハイ!
e0090764_942843.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-10-14 09:49

柳家小せん師匠死去

突然の訃報にショックを受けました。
確かにここ何年か調子を悪くされていた様でしたが、飄々としていた
師匠の姿、G-パンにG-ジャンという若々しい格好や「無学者」「欠伸指南」
等の高座の姿なんて目をつむれば鮮やかに映し出される小せん師匠が
亡くなるなんて・・・
どうぞ、安らかにお眠り下さい。合掌
芸能功労者授賞式にて
e0090764_1843791.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-10-11 18:43

八ヶ岳

全然、余裕なんて無いのに八ヶ岳に行ってきましたら、いきなりの出迎えが
玄関に黄色すずめ蜂の巣です。毎年、ここの場所に作るらしくお気に入りの場所
らしい。駆除してもらいましたが、戻り蜂ってのが駆除した後もブンブン飛んでいるので玄関は全く使えず、ま〜刺されて痛いおもいするよりいいか。
e0090764_123521.jpg

このきのこ、見て下さいよ。私の白魚を5本並べた様な指と比べても大きさが
わかりますでしょ。さすがに、きのこは食べませんでした。こわいからな〜
e0090764_1237372.jpg

何ヶ岳?標高が高いので下界で買ったポテトチップスなんてパンパンに
膨れて、おまけに寒い!でも最高!でも寒い!
e0090764_12395427.jpg

足をのばして諏訪湖に行ってきました。ちゃんと、いつもの場所に諏訪湖ありました。以上!
e0090764_12411749.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2006-10-10 12:42 | 日常