<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

御礼

昨晩は『金也独演会』に御来場下さいまして誠にありがとうございました。「唖の釣り」「井戸の茶碗」共にもう少し何とかしたいもんです。稽古のし直しです。それにしてもどうして独演会が近づくと体調崩すのかな?
e0090764_16273415.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-04-30 16:27 | 落語界

やばいな〜

中野の線路沿いに織田学園という専門学校が有り、ここのパティシエのコースの子達は学校でケーキを作りますでしょ、それを売るんです。授業ですから儲けは度外視していますし、みんなプロを目指している様な子ですし、おまけに市価の半額くらいな値段なもんで奥様連中が並ぶんです。私もたまに並ぶんです。安くて美味しいのです、学生が接客してくれるのです!たまらんのです!!この日も行きます!!何だか狙いが変わってきたような〜?
e0090764_17272283.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-04-28 17:27 | 食べ物

嫌な予感

この写真の時刻は午後3時、空は闇夜の如く真っ暗で、そこに風速何十メートルの強風が吹き荒れ雷が鳴り響き、これは明日の独演会の何かの予兆か?何事も無ければ良いが・・・。と、いってるそばから大雨が降って来た。体調、体重、今ひとつ。
e0090764_1771836.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-04-28 17:07 | 日常

逆に・・・

フェラーリーのチャイルドシートってのはどうなのよ?本物のフェラーリーに付けてりゃサマになるけど、軽自動車とかそこいら走っている車に付けると虚しくなる様な・・・。
e0090764_18231249.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-04-26 18:23 | 珍車/名車

ダイエット兼、稽古

29日の独演会まで後、数日になりました。仕上げにかからなければ!これからサウナスーツを着て自転車に乗って走り回ってきます。勿論、走りながら喋りながら、上下きりながらですから変な光景ですが。72.3キロ!これ今日の走行距離ではありません。今現在の体重です。人生最大に肥えています。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-04-26 08:57 | ダイエット

来た〜〜!!

修理に出していたデジカメが保証期間中にも関わらず12000円も取られて治って帰ってきました。何なんだ!メーカー保証ってのは!無性に腹が立つ!このでた腹を引っ込める為に、デヘヘ、「RED BLOCK」なるダイエット食品を買ってしまいました。これ皆様の所にも盛んにメール来ませんか?つい、ほんの些細な出来心って奴で・・・。買っちゃった!早速これでガツンと痩せますんで、よろしく!ハイ!毎日レポートします。
e0090764_15455173.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-04-25 15:46 | ダイエット

まずいよ〜!

犬の散歩に立ち寄った公園の茂みから「ニ〜ニ〜」と鳴く声が!まずい!明らかに子猫の声が!犬の散歩から戻りかみさんに伝えると懐中電灯を持って行くと「ニ〜ニ〜」かみさんは迷わず抱き上げて連れて来てしまいました。どうすんだよ〜!
e0090764_9261287.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-04-24 09:26 | 日常

パソから報告

報告いたします!「第42回甲州ふるさと武田勝頼公まつり」から只今帰ってきました。NHKの大河もあって盛り上がりました。衣装は東京から松竹衣装の方が来てくれ、本格的です。
e0090764_184495.jpg
菩提寺の景徳院に移動して祈祷してもらいます。今年は山本勘助も居ます。写真の人数は総数ではありません。ごく一部!
e0090764_1884246.jpg

一番の見せ場かな?山本勘助VS忍者の立ち回り!山本勘助役の方は一般公募で当選した方ですが見事に大役をこなしていました。ちなみに武田勝頼公も一般公募でこちらも役者さんの様に男前ではまっていました。
e0090764_18125481.jpg
お祭りって本当にいいですね〜!好きだな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-04-22 18:17

あれ?

天気予報では曇りのち雨だったのに、お日様さしてるじゃん!甲斐大和駅前から会場の大和中学校です。携帯からの投稿ですと、打つのに面倒なのと、字数制限が有り厄介なので帰ってからちゃんと、報告致しやす!
e0090764_15351830.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-04-22 15:35

大善寺

スタッフ一同、今夜のお宿です。お寺ですが、ここで遅くまで皆で酒呑みま~す。
e0090764_17212198.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-04-21 17:21