<   2007年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ついに!

マラソンが趣味になりつつある現在、今、一番欲しいのはデジカメからipodになりました。それにしても公園で走っているランナーの9割が音楽を聴きながら走っていますよ。他人様がどんなの聞いてるのか凄く興味があるんだけど・・・いますかね?浪花節なんて人が。落語もいないでしょうね?米国で話題のiphoneが発売されました。日本にもいつかは来ますよね、それを待って携帯のチェンジ、そしてipodを手にしますかね。あれ?iphoneにipodの機能付いてましたのね?どうなのよ?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-06-30 06:13 | 日常

朝男

私も独り者の時は夜行性だったんですが、チルドレンが居るとそうともいかず、最大の失敗は超多忙芸人、紙切りの林家正楽師匠はどんなに酔っぱらって帰っても明くる朝はテーブルにつき家族で朝食を食べたそうです。それをお子さんが成人するまでお続けになったってのをうちのかみさんに話してから、叩き起こされるようになりました。それと朝はロクベエの散歩がてら私も一緒にうちの2人の子供とご近所のお子さん2人、計4人で毎朝学校まで行っているのです。学校までちょいと距離があるんで危ないでしょ?それにご長男様、バカチンだから・・・。でも本当に危ないのは汚い格好で目を腫らして犬を連れている私が一番の不審者です。
e0090764_17354039.jpg
御馳走さまです![秀L ]スゲ〜!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-06-29 17:39 | 日常

大塚地区連合落語会

今年で九年目になる落語会。立派な高座。こっちも頑張るぞ!ほら!昨日洗車したから雨ふったでしょ。
e0090764_16353376.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-06-29 16:35

よてよ〜

7万キロ走っているうちのオンボロボルボ、頑丈、ビルトインチャイルドシート、大きな荷室という点でこの車にしたんですが、ハイオクなんですよ〜。気が付かなかった〜。いけないのかね?レギュラー入れたら。壊れて修理になるとウンと高くつくからチャレンジした事はありませんが、どうなんだろう?ガソリンがまた値上がりするそうで、ハイオク149円ですって。私が入れている所は哲学堂公園近くのセルフで139円でした。この界隈だとココが一番安い様で並ぶこともある、甚五楼師匠もココらしく先日、バッタリ会い、目があって「アッ!」何も悪い事してないのに何故か後ろめたい、そうか!お互い満タン入れてない恥ずかしさからか・・・情けない・・甚五楼師匠、満タン入れてたらゴメンね。洗車をすると翌日、雨が降る。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-06-28 16:01 | 日常

u~m?

次回の『ゴールドラッシュ』のネタ、何にしましょうか?10月末だからもう冬ですから・・、出番は仲入り・・。候補は「抜け雀」漠然とね、あくまでも。何かありませんか〜?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-06-27 15:28 | 落語界

そうだったのか〜?

私が毎日、歩いたり走ったりしている「平和の森公園」って元は「中野刑務所」だったのか?中野に刑務所があったってえのは聞いた事があったがまさか毎朝走っている所とは・・・。昔、一緒に真打ちに昇進した占い好きの林家すい平さんに手相を見てもらったら
す:兄さんはいずれこの業界からいなくなります
金:おい!じゃ、俺は何処に行くんだよ!
す:ハイ、兄さんは刑務所に行きます
金:お前!手相に刑務所に行くって・・生命線とかの一種で刑務所線とかあるのかよ?
す:ハイ、だいたい解ります
それ以来、私は彼を信用しなくなりました。
e0090764_1646147.jpg

写真はそんな林家すい平さんが足しげく通った巣鴨駅近くのパチンコ屋さん、パチンコ屋写しても何なんで、例の商店街入り口、本当にジジイ、ババアがウジャウジャいました。佃煮に出来るくらい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-06-26 16:48 | ダイエット

おめでとう〜!

私のホームページ、ブログ開設何周年記念とかやならいの?って意見があり考え、真打ち昇進の際にかみさんが引き出物の中の1つとして作ってくれた小皿を今回、プレゼントします。小皿8枚セットです!よろしかったら1名様に差し上げます。欲しいかな〜?プレゼント企画か?そんな事みんなしてるの?
e0090764_2343837.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-06-25 23:04 | 日常

しみる〜!

豆腐ダイエットのせいか、パワーが落ちてきました。大きな声も出ないし、動きも遅くなってきたような・・・おじいちゃんみたい。かみさんに諭されて久し振りに『夫婦DEランチ』、焼肉屋「とらじ」で頂きやした!ここは野菜を多く摂れるんで、ま〜いいか!ってんでね、写真に写っていませんがこの他に大根の煮物もついて670円ですから安いでしょ。ご飯が少ないのは半分に減らしてもらったからです。いや〜身体が復活しましたよ!やっぱり人間は肉喰わなきゃダメですな!ししゃもじゃダメだ!私、完全復活しました。ありがとう焼き肉!ちなみに今日の私の夕食は「豆腐1丁、豆もやしとアルファルファのサラダ、ししゃも」肉喰いて〜!
e0090764_13112144.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-06-25 13:11 | 食べ物

ここからが

新宿の高層ビルの下を歩くのが怖いんです。これが崩れたらどうしよう?ってのを考えてしまいあまり近寄らない様にしています。このぐらいの距離が良く、またこの場所から見るのが綺麗でしょ。桜の季節はたまりません。中央線の車内からでも見ることができますんでご覧下さいね。でも、この何処かのビルの下にあの、あの!ハンバーガー屋さんがあるのです!!!あのテロがトラウマになっているようです・・・。怖い
e0090764_11254822.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-06-24 11:26 | 東京散歩

よそうよ

これ喰いたい!・・・・   か?
e0090764_1512846.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-06-23 15:12 | 食べ物