<   2007年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

夏の寄り合い

e0090764_15212017.jpg

毎年恒例、落語協力、夏の寄り合いが今年は浅草で行われました。浅草をグルッと協会員みんなで練り歩き、浅草寺で集合写真を撮りホテルに移り、懇親会です。写真は浅草寺での写真撮影で逆に皆様を撮ってみました。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-07-31 15:21

ゲゲッ!

リアルだな〜撮影をした後、ソ〜ッと手を突っ込んで落語「うなぎ屋」の様に3本指でつかめるか試してみましたら、おしかったけどダメでした。素人だもん・・・。はたしてこのうなぎは「後生うなぎ」の様に逃がしてくれるのか、人の腹に収まるのか、どっちかな?
e0090764_1730389.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-07-30 17:30 | 日常

軽トラで

「バイクに単車、オートバイの廃車手続きを致します」ってスピーカーで流していたけど、呼び方を変えてだけで同じだろ?!混乱したよ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-07-30 10:55 | 日常

磯のサザエさん

箱の中身は?
e0090764_10503944.jpg

鮑2杯にサザエです!
e0090764_1051187.jpg

鮑は刺身に、サザエはつぼ焼きで頂きました。子供は美味い物に対して正直ですから鮑はアッと言う間になくなりました。
e0090764_10523990.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-07-30 10:52 | 食べ物

ああ〜

毎日、更新してたのに〜。それにしても暑い!今朝、日課の公園マラソンで6周(2,5キロ)走ったところでぶっ倒れました。その横を高校生の陸上部の連中が凄い早さで走り抜けて行きやがった!奴らの体力はどうなっているんだ!うちのチルドレンと今度はプールで溺れてきます。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-07-28 11:57 | 日常

MONOマガジン

大好きな雑誌「MONOマガジン」を見ていたら、ん?、そういえばコレ、持っているぞ!だいぶ前にあんまりにも変わったデザインなんで魅かれてしまい、これアウトドア用のバーナーなんです。対象物が無いから大きさがわかりませんが、G-パンの後ろポケットに収まる大きさくらいかな?実に単純で燃料のホワイトガソリンを入れてから本体を握って人肌で温めてからコックを開き火をつけるんですが、最近のバーナーの様な強力な、中華料理もドンと来い!ってな火じゃないんです。実に優雅で和みます。こういう生活が良いもんですな。
e0090764_17314669.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-07-26 17:33 | 日常

あっ!!

昨晩のラム肉、美味かった〜!あんまりにも美味いんで写真を撮り忘れました。今日は客人の為に久し振りに特製?ミートソースを作りました。ミートソースはパスタでしょ!炭水化物を避けていても豆腐にかける訳いかないでしょ!頂きましたよ、美味かった〜!ただ、一言!身体にしみた!
e0090764_1724337.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-07-26 17:26 | 食べ物

喰うぞ!

スーパーマーケット好きな私はたえず美味しそうな、又、変わった物がないか数店チェックしているんですが、このところラム肉が食べたくて探していたんですが今日、発見しました。ジンギスカン用じゃダメなんです!この骨付きを塩、胡椒で焼き喰う!これ最高!たまには豆腐から離れます。結構なお値段で・・・。
e0090764_15431016.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-07-25 15:45 | 食べ物

バテバテ

関東地方の梅雨明けはまだですか?昨日、今日の暑さで走れませんでした。昨日3周、今日5周、もうゼーゼーして嗚咽が、涙目になってって完全にダメです。真夏になったらどうなるんだろう?くそう!いつかきっとフルマラソン完走してやる!関係ないけど中野の丸井が閉店するぞ、丸井本店なのに、デパートっていうより百貨店ってな雰囲気が好きだったのに、誠に残念であります。
e0090764_12462935.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-07-25 12:46 | 日常

夏日

久し振りのお天気でした。夕焼けも綺麗です。でも、中野サンプラザが富士山だったらな〜
e0090764_1835257.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-07-24 18:35 | 日常