<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

母校にて

e0090764_1303440.jpg

23年振りに母校の中学校に入りました。60周年記念同窓会で一席やります。校舎、校歌すっかり忘れておりました。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-09-30 13:00

グッチさん

料理上手で有名なグッチ裕三さんですが、この焼きそばが真似した焼きそばです。これ、簡単で美味いですよ〜!レシピをお教え致しやしょう。
1:中華鍋に油を引き千切りにした生姜を炒める
2:香りがたったところで焼きそばの麺を入れほぐしながら麺に焦げがつくまで炒める
3:麺が焼けたところで、予め用意したタレ(オイスターソース1:水1)を入れ混ぜて出来上がり
簡単で美味しいんですが、欠点が一つありまして・・・具材が何も無いでしょう、腹持ちが実に悪い。食べている側から腹が減っていく様な・・・ご賞味下さい。
e0090764_17572034.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-09-28 18:01 | 食べ物

ん?

キンカップドリンク?聞いた事ないぞ?ネットで検索してみたら、栄養ドリンクらしい。北海道の方は知っているらしい、故・ポール牧師匠がCMしていたらしい。全て「らしい」がつくが、中野にこんなの要らないよ。北海道で宣伝した方が効果があるぞ!
e0090764_9464436.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-09-26 09:46 | 日常

心入れ替えて

稽古しています『抜け雀』!ですが、ちょっと待って。これ何だと思います?初めてこれを使ってみました。キャンプでは今や定番の「ダッチオーブン」です。下から上にも火を載せて焼こうという。中が見えないから不安になります。銀紙はこちらも定番、や〜き〜い〜も〜
e0090764_16404818.jpg

恐る恐る開けてみると、きゃ〜美味そ〜!!丸ごとチキンなんかこんがりとしていて、小さなかぼちゃも、これ家庭でも使えますぞ!ホームセンターで七輪を買って来てそこに載せて上からは豆炭で。
e0090764_16441284.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-09-25 16:44 | 食べ物

右ひざ激痛

e0090764_17205515.jpg

『走り』の稽古は充分に出来ましたが『噺』の稽古が…明日から心を入れ換えてやります。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-09-24 17:20

喰えるかな~?

e0090764_13244784.jpg

きのこ類は怖いからな~、いろんなきのこが!「白タマゴ天狗たけ」…猛毒だって
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-09-24 13:24

行けども行けども2

e0090764_13591355.jpg

1時間走っても着かない。乳酸出まくり!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-09-23 13:59

行けども行けども

e0090764_13521714.jpg

マラソン強化合宿です。ただひたすら山道を昇ります。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-09-23 13:52

演りますよ〜

「中野県人会」という落語会を開きます。場所は勿論、なかの小劇場です。打ち上げが長くなりそうな、今から楽しみな落語会です。皆様、是非、御来場下さい。ん?何だ、この余白は・・・。こういうのは素人じゃわからん!
e0090764_15475871.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-09-22 15:49 | 落語界

師匠

e0090764_13122769.jpg

新宿区役所に師匠の肖像画が!そうなんです、師匠は新宿区の名誉区民なのであります。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-09-21 13:12