<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

贅沢~!

e0090764_180063.jpg

天かすにこの値段ですよ!さすがに美味い、年越しそばはこれできまり!皆様、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-12-31 18:00

お餅や

お餅屋さんはフル回転です。犬の散歩コースで毎日通るんですが、朝から晩まで小さい子供までもお手伝いして全国に発送してるのか4トントラックに積み込んだり大忙し。正月には餅だよな〜。
e0090764_15491468.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-12-30 15:49 | 食べ物

すげ〜!

最近、ピストバイクが流行のようだがこれは格好良い!思わず足を止め写真を撮りました。んが、このハンドルの長さでは曲がる事はまず出来ません。ピストでブレーキもないし、このハンドルの短さだし、凄い乗り物です。公道を乗るのは無謀です。でも格好良い!
e0090764_13562229.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-12-28 21:57 | 珍車/名車

寄り合い

丸の内の東京會館で「落語協会納めの寄り合い」が行われました。馬風会長の挨拶から始まり師匠、金馬の乾杯、芸人のパーティーならではの中締めをして会食するんですが、昼間からみんな、ビールにウイスキーにワインなんてのを呑む呑む!楽しい一時です。
e0090764_17342142.jpg

ホラホラ、これこれ!!神田駅のホームにまで肉の焼ける良い香りが・・・喰いて〜〜〜!!!
e0090764_17353264.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-12-27 17:37 | 落語界

正月準備

26日ですぞ!クリスマスも終わり!さぁ、正月の準備に取りかかります。師匠宅の大掃除にウチの掃除、正月に配る手拭いを揃えお年玉を用意しなくてはなりません。前座さん、お囃子の師匠、身内の者、ポチ袋こんなに使うんです。ギョエ〜!!こんなに居るのかよ!!
e0090764_11195739.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-12-26 11:20 | 日常

メリークリスマス!

24日の早朝に「サンタさんがウチにも来たよ!」という声で叩き起こされ、子供達はそれからゲームに夢中。私は只ひたすら年賀状の宛名書き。ペンテルの黒のサインペンでスイスイ書いてこなしたいんですが、このサインペンが弱い奴ですぐにペン先がつぶれるのか何なのか極太の字になっちゃう!腹立つ!もうすでに3本目ですよ。もっと強力なの作ってくれ。あと3本はいるな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-12-25 12:12 | 日常

不二家さんバンザイ

e0090764_1740144.jpg

毎年恒例、駅前の不二家さんに沢山のお客さん!不思議だな~?事前に予約すればお皿貰えるのに。色々あったけど子供が喜ぶのは不二家なんだな~。頼むぞ不二家!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-12-24 17:40

一日使って

年賀状の撮影を一日使い決行しました。毎年「よし!これでいこう!」と決めるまでああしよう、こうしようと自分の中で決まらないのだが、来年のねずみ年ってのは本当に苦労しました。元旦にこのブログでも発表しますのでお楽しみに。ってそれほどのもんじゃないか。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-12-23 17:22 | 日常

馬鹿だね~

e0090764_15535967.jpg

くだらない。夏にはなくなっちゃうんだろうな~、
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-12-21 15:53

炭水化物万歳

節制していてもラーメンって食べたくなりますでしょ。特にラーメン屋さんの激戦区、中野に住んでいると避けられない。でもお店のラーメンは重た過ぎるし魚介系スープって妙に魚臭いんで、そんな時は製麺所から麺を買いウチで作るを安いし美味しい。小売りをしている製麺所が2カ所もあるのです。水が良いせいかな?ラーメンの麺持って、ネギ持ってマラソンしている姿は間抜けだったろうな〜。
e0090764_17465050.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2007-12-20 17:50 | 食べ物