<   2008年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

御礼

一昨日は「GOLD RUSH」にご来場いただき誠にありがとうございました。んで、一晩明け頼まれていたお掃除です。高圧洗浄機「ケルヒャー」を出して一気にやっつけるんですが、私の洗浄機はデカクて重い!ジャパネット高田のは軽くて小さくておまけに安い!あ〜腹が立つ!この高圧洗浄機ってのは確かに汚れは落ちるんです!タイルなんて目地がすっ飛んでいきます←ダメじゃん!スニーカーの汚れを落とそうとしたらアディダスの線が取れ生地までダメになりスニーカーの生命まで落ちました。この高圧洗浄機って奴はピンスポットの汚れは落とし、高圧な水が飛び散り周りをバッチリ汚します!
e0090764_1111513.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-02-29 11:12 | 落語界

今夜の為に、その2

圏外の場所でこもって最終的な稽古です。表を歩く稽古から座って喋ってMDに録り聴き(自分の落語を聞くのが苦痛で・・・)でも聴いて時間を計り、以前は正面からビデオに撮ってってな事をしてたんですが、ビデオが壊れて買い直したんですがHDのビデオを使いきれなくて置きっぱなしに・・・。さぁ、追い込みです。
e0090764_1085841.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-02-27 10:09 | 落語界

明日の為に、その1

池袋での「GOLD RUSH」がいよいよ明日になりました。数日前から風邪か砂ぼこりか花粉症か知らないが鼻はムズムズ、喉はイガイガ、かんばしくありませんで困っております。そんな時には少しでも喉に良い食べ物をってんで蕎麦を茹で大根おろしを用意してわさびに一味って全然、喉の事考えて無いじゃん!刺激物ばかり!一味はつゆに振るよりも蕎麦にかけた方がピリッときて美味いですよ。そう!大根おろしって喉に良い食べ物じゃないですよね?腹だね、喉はネギですな。ネギ切るの忘れてた。なんという・・・
e0090764_1444346.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-02-26 14:44 | 食べ物

園朝まつり実行委員会

e0090764_11111048.jpg

なんと私が園朝まつりの飲食を取りまとめる班長に選ばれてしまいました。私で良いのかね~,それにしてもキューピーに黒人とか緑人がいたなんて・・・。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-02-25 11:11

喰えるか〜!

御奥様が奇妙な葉っぱを買ってきまして食卓にドンと!ドレッシングをかけてムシャムシャ食べると「んんんん?ピリピリ!!」わさび菜とかいうらしい。少量でいいんだよ、こういうものは!美味くありません。天ぷらにしたら美味しくなるかな?あれだけ苦みのあるパセリだって天ぷらにすると美味しくなるもんな〜
e0090764_1825197.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-02-24 18:26 | 食べ物

風邪撃退法

体調の優れない時には激辛で身体に刺激を与え治す!店は西新宿と近いんですが家庭でも食べられる様売っているんです。
e0090764_13353981.jpg

そんな秘密兵器を取り出して作りました。これにさらに四川の山椒を多めにかけて・・
スプーンを握る手が無意識に震えるくらいの辛さが口に胃袋に全身に広がり、体内は今、大変な戦いになっています。逆効果かな〜
e0090764_13401575.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-02-23 13:41 | 食べ物

圓生

私のパソコンは凄いね〜「えんしょう」で変換すると「圓生」が1番に出て使いたい「炎症」は3番目、ちなみに2番目は「艶笑」。今朝、足の激痛で目が覚め整形外科に行くと
先生:「原因はわかりますか?」
金也:『17日の東京マラソンです』
先:「走ったんですか?どのくらいのタイム?そりゃ良かったですね〜じゃ、早速診ま
   すが・・安心して下さい、疲労骨折じぁなさそうです。腱の炎症です」
金:『ホッ』
先:「2、3日はあまり歩かないでゆっくりしてて下さい」
金:『あの〜これから池袋の方まで歩こうかと思ってるんですが」
先:「ダメダメ!車で、タクシーで行って」
先生!車じゃ稽古にならないんです。という事でごめんなさい、歩いてきます。
e0090764_1111173.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-02-22 11:11 | マラソン

激痛が

右足の痛みが激痛にかわってしまった!大丈夫だろう?ってんで吉祥寺の先の方まで稽古の為に歩いたのが痛みを進めてしまった元だろうけど、こういう事になるのはどこに原因があるのか単なる運動不足じゃないだろう・・「走り方」?「歩き方」?「立ち方」?
マサイ族になろうかな?シークレット・シューズに間違われそうで・・・3万もするのかよ!高〜〜〜〜!どうなのよ?どなたか感想を教えて下さい。
e0090764_1724686.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-02-21 17:04 | マラソン

倅〜!

たくましく生きてくれ!
e0090764_9303156.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-02-20 09:30 | 日常

来年の開催日は・・・

皆様〜!来年の東京マラソンの開催日は3月22日(日)だそうです!抽選にもれない様、日頃の生活に気をつけましょう〜!『私は先日、スーパーマーケットの入り口で現金16.000円入っている財布を拾いました。黙ってネコババしようとも思いましたが、グッと我慢して落とし主に返して上げました。』神様!これで一つ当選宜しくお願い致します!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-02-19 14:39 | マラソン