<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ウチの前には

都内では幾つもない大型ホームセンターが目の前に有り、ここのおかげでウチはストックを用意しなくて済んでいまして、トイレットペーパー、洗濯洗剤始め何から何まで。本当に助かっているんですが、メリットもあればデメリットもありまして、最大のデメリットはいただいてギャラのほとんどがここにいく事です。つい買っちゃうんだよな〜。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-05-31 12:25 | 日常

もうかい?

そんな季節ですか〜?今年も揃えますよ。いろんなメーカーがありますがこの明治屋が一番。味が良いから好きなのに子供は全ての味を混ぜたりするんです。一口やってみると勿論不味くなる、でも皆やるんだよな〜
e0090764_10495096.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-05-30 10:50 | 食べ物

そんな事言われても〜!

子供の運動会が近づいて一生懸命、学校でも披露する競技を練習してテンションが上がっているところに今日の雨だ。私が降らしたもんだと信じ疑わない奴らは言葉には出さなかったが表が雨だと知った途端、揃って私の顔をギョ!・・・そりゃ〜ないよ〜。「いつまでも晴れてると空だってくたびれるんです」雨男、雨女と言われている皆様、この時期はキツいですが頑張りましょう!

先日の自転車のクレーム電話に続き、今日は本の注文の電話が入りました。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-05-29 10:07 | 日常

ガッツリとね

そうなんだよな〜年に1度、いや2度3度、無性にケンタッキーフライドチキンを何も考えず口の周りを油だらけにしながらガブリといきたくなります。もうそうなったら止まりません、速攻でチャリを漕ぎ10ピースです。それと黒烏龍茶!コイツに今晩の脂肪吸収抑止を任せます。頼むぞ〜!
e0090764_10492039.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-05-28 10:49 | ダイエット

失礼しました

先程、凄い剣幕で「先週、お宅で買った前に子供を乗せる自転車なんですが、カゴがガタガタしてるんですけど何でなんですか!」って電話がありました。勢いに押されて「それは申し訳ございませんでした。」って謝っちゃった。カゴがガタガタしてりゃドライバーで締めりゃいいじゃん!そんな小さな事であんなに怒るんだから・・本当に怒った時は・・・きゃ〜!知り合いになりたくない〜!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-05-27 09:33 | 日常

始まった

ウチの御奥様が「ベランダを造ってBBQをする」って大工さんを連れてきた。恐ろしいや~
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-05-26 21:33

おし~い

e0090764_2062893.jpg

「釣り」は金へんでしょ~、これは「約(やく)」でしょ。ネタ帳ってコレが楽しいんです、ちなみに過去の優秀作品「猫と金馬」ってのがあったな~。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-05-25 20:06

えっ?

すごい、すごいぞ!小田急線。車内に入れ歯の落とし物が!びっくりして駅でおりるの忘れた~、あ~驚いた、
e0090764_11555232.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-05-24 15:14

ゆるいな〜

浅草の変なポスターを発見してしまいました。東八拳って花柳界のじゃんけんってえのか庄屋、きつね、鉄砲、これがグー、チョキ、パーだと確かそうだったような・・桂南なん師匠と桂歌助師匠です。もうちょっと何とかなんないのかな?このポスター。日本製?
e0090764_1023351.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-05-23 10:24 | 落語界

感化

先日のEKIDENカーニバルの帰り、赤羽岩淵駅でばったり林家ぺーさんに会い軽く立ち話をして別れ、その足でシャツを買いに行ったらピンクを選んじゃった!どうするんだよ、こんな派手なの着て表、歩けないよ!恐るべし、林家ぺー。何という影響力なんだ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-05-21 15:42