<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

地味ですが

e0090764_1713217.jpg

子供の自由研究に付き合って大山に行って来ました。すごくくたびれた~。本当、おけがなくってよかった。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-07-30 17:13

BBQ

手羽先、とうもろこし、肉、野菜と用意しても子供達の一番人気はフランクフルト!ひとり汗だくになり火の番をして焼き場担当になり、リクエストを受け付けると「フランクフルト〜!」
e0090764_10261726.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-07-29 10:26

あるじゃん!

新宿のソフトバンクの店でお兄ちゃんが「i-phoneありますよ〜!」って叫んでいました。何人かは誘われて入って行っていましたがほとんどの人が素通りというか「だからどうした!」ってなもん。評判も今ひとつなんだよな〜docomoも出さないかな〜。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-07-28 09:49 | 日常

歩けない

隅田川の花火大会なので浴衣を着て街を闊歩している子が沢山いましたが、新宿の街は「新宿エイサー祭」ってんでアルタの前から世界堂の前まで人、人、人で歩けない!約束に遅れそう!こんな祭いつからやってたの?
e0090764_927294.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-07-27 09:27 | 日常

外壁掃除

タイルの目地の汚さが気になり大きな亀の子タワシにマジックリンを染み込ませ、一気にやっつけ、後はこの後東京にも大雨が降って綺麗に流してくれる、そうそう、あの雨雲が時期に来て・・・ってこれが来ないんだ!敵はそれた!志ん駒師匠の高座だ。かえって汚くなりました。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-07-26 09:42 | 日常

例の物です

あの〜先日のリヤカーったって段ボール回収業の方が引っ張ってる、昼は回収、夜はお家にっていう移動式住居の様なリヤカーじゃありません。あんな大きな物じゃなくこの程度です。ですが!私も今までこんなの引っ張っているの見た事無い!こりゃ注目するわな、しかもこの中に田舎のおばあちゃんの竹で組まれた背負子を乗せて、サーバーを乗せてって何者だ!全生庵は駐輪場がないので自転車でのご来場はお断りなんです。どうしよう?
カッティングシートで落語協会のマークでも貼りゃヨイショになって許されるかしら。
e0090764_9363530.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-07-26 09:36 | 日常

今日だ〜!

今日は待ちに待ったエアコンの取り付け日です!扇風機をフル活用しても生暖かい風を循環させているだけなので子供達の食欲もグッと落ち、ロクベエもカウチの下を定位置にし、みんなイライラしております。でもグッタリしてるのはウチの家族だけじゃありませんでした。ここにもう一人、深刻そうなのがいました。もう真っ白になったかな?王子タイムリーおしぼりって!
e0090764_564195.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-07-25 05:07 | 日常

その手があったか〜

圓朝まつりが近づき実行委員会の話し合いも洒落や冗談による脱線する数が少なくなってきまして飲食班長の私も頑張っております。車を手放してから「圓朝まつり前日の搬入はどうしよう?」毎年、車に生ビールサーバーや紙コップなどを積み込み一遍に運んでいたのを・・・タクシーだと高くなるし電車ってのも無理だし、レンタカー?色々考え、私が出した答えは「自転車に連結させるリヤカーだ!」ネットで探し、買いました。試しに子供を乗せてみたり水を遠くまで汲みに行ってみたりしましたが、注目度が凄過ぎ!「何だ!コイツ!」ってな具合で実に恥ずかしい!車を持っていない人に聞いてみたら「そんなの宅急便に決まってんだろ!前日の何時指定ってすりゃ届くだろ!」遅い!もっと早く教えて下さい!買っちまいました。悔しいから中野から谷中の全生庵まで自転車にリヤカーくっ付けて行きます。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-07-24 11:29 | 落語界

そ、そんな〜!

エアコンの取り付け工事の人が来てくれました。エアコンの風って苦手で扇風機暮らしを私一人しているんですが、お客さんが来た時とかも困るんで先日、買ったんですが、工事のお兄さんが
「今日からは快適に生活出来ますよ」
『そうですか〜小さい子供に犬も居るんでエアコンが無いとね〜」
「そうですね〜あら?・・・お宅が買ったのこれですか?」
『そうそう!安かったから!」
「・・・これ付けても冷えませんよ!もう2ランク上げないと」
話しを聞くとだましてはいない様・・・10万オーバーのエアコンになりました。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-07-23 00:07 | 日常

今日ですよ!

本日の10時から「東京マラソン2009」のエントリーが始まりました。私もフルマラソンに申し込みました。チーム名はちょっと恥ずかしいけど「落語協会」としてみました。皆様もエントリーして、一緒に走りましょう!石原都知事、私を走らせて!
e0090764_10254370.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-07-22 10:36 | マラソン