<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

結婚披露宴

ご近所に住む入船亭扇里さんの結婚式にお邪魔致しました。扇橋一門、司会の喬之助さん、芸人沢山の楽しい披露宴でしたが、ケーキ入刀したのをお互いに食べさす「ファースト・バイト」なんてのがあるんですね〜。目の前で見ているこっちの方が恥ずかしいよ。
e0090764_9243782.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-09-30 09:24 | 日常

ながめ余興場

e0090764_14265167.jpg

大間々ながめ亭の開演前に評判のカレーうどんをいただきました。大変に美味しゅうございましたが、一席喋っていても苦しくて苦しくて…食べ過ぎはいけません。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-09-28 14:26

氷川台

練馬氷川台の光伝寺寄席に行って参りました。落語協会で用事を済ませ一端、帰宅し自転車で伺いました。トレーニングです。光伝寺寄席は気さくなご住職、おかみさんの影響かお客さまもよく笑って下さり、喋っていてこちらも乗ってきて楽しい時間でした。万歳!
落語会の会場です、決して大きな法事ではありません。
e0090764_7464339.jpg

随分高い塀に囲まれているお宅だな〜誰のお家だろ〜と一回りしてみたらコレでした。塀が堅い訳です。脱走できないよう高いんですね、ココは通称、練馬鑑別所『ネリカン』ってんですね。お世話になっちゃいけません。この歳じゃ刑務所か
e0090764_752753.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-09-27 07:52 | 落語界

26万人!

来年の東京マラソンの申し込みは9月22日で閉め切られましたが、26万人の申し込みがあったそうだ!ピンチ!走れないじゃん!今年の抽選確率5.7倍が来年は更に上がり7.5倍って、凄い大会になってきたな〜競争率も年々上がるんだろうな〜来年に向けての準備はしていますから石原さん、頼みましたよ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-09-25 09:14 | マラソン

痩せんのかよ!

朝バナナダイエット?をしている御奥様に付き合い私もゴリラの様に食べ続けているんですが、ちっとも成果が出ませんぞ!朝にバナナと常温を水を飲めば良いそうだが、じゃ〜!ゴリラは何なんだ!あいつらは痩せていないぞ!あれは筋肉か?脂肪じゃなさそうだな?バナナってのがな〜2本も食べるとげんなりしてくる
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-09-24 18:06 | ダイエット

いたんだって!!

e0090764_2046592.jpg

1メートルは裕に超す青大将!いや~驚いたな~杉並区の住宅街にですよ!「アッ、写真!」ってんで写したのがコレ!尻尾が見えるでしょ!いたんですって本当!3メートル以上あったかな?ヨ~シ!ロト6買っておこう!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-09-23 20:46

西酒造

e0090764_22282120.jpg

事故米で大変な事になっている西酒造の焼酎がウチにもありましたが「天使の誘惑」って銘柄は大丈夫でしたよね。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-09-22 22:28

つらい

一家で予定していた事が雨で流れどうする事も出来ず家の中で過ごすしかないってんで考え、うどんを打つ事にしました。銭もかからず、一家で楽しめる?だろうと子供達にうどんにコシをもたせる為に踏ませようとしたんですが、体重が軽過ぎて結局は私が汗ダラダラかきながらやっつけました。
e0090764_23482220.jpg

不格好ではありますが何とかうどんになりましたが、労力と味がつり合いません、買った方が安いし早いし美味いかな
e0090764_23512250.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-09-21 23:51 | 食べ物

これだけ?

朝ご飯はガッツリ、昼は控えめ、夜は少なく摂ってきた食事を昨晩の番組を見て改めるらしく「朝バナナダイエット」に付き合わされる事になりました。腹持ちのよいバナナでもたそうってんですかね?昼も夜も好きな物食べていいんですって!バナナに水だけ・・・リンゴも付けてくれ!でもちょっとやってみます。
e0090764_94762.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-09-20 09:47 | ダイエット

ロト6

こんなの当たるかよ!当選番号「2」「6」「7」「9」「16」「19」って何?42まであるってんだよ!今週は楽しめなかったな〜!そろそろ当たろうよ!そうしたら・・・ウフフ
e0090764_12133539.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-09-19 12:13 | 日常