<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

隣の部屋から

「犬ブログ」からの出張です!微笑ましい写真が撮れたんでこちらでも紹介します。ロクベエが一生懸命乳出して育てているポッちゃんです。
e0090764_025344.jpg

今じゃ眠くなると揃ってハウスに入り寄り添って寝ています。この寝姿!癒されます。

e0090764_07063.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-10-31 00:07 | 日常

告知です

池袋演芸場も人気が出てきて年2回演ってきた独演会も今年は1回になってしまいましたが、その分濃い「金也’ONE」にしたいと今、燃えております。皆様のご来場をお待ち致しております。尚、開場時間、開演時間が30分づつ早まっておりますのでご注意下さい。開演時間は午後6時です。もう一席は何演ろうかな?
e0090764_18140100.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-10-30 18:05 | 落語界

コレはどっち?

e0090764_10392148.jpg

ネットで調べてもイナゴと殿様バッタの違いが解らん!この前のがイナゴでこの写真は?コレは殿様バッタですよね。解らん!気になる~!ややこしや〜ややこしや〜
やらなきゃいけない事があるんだけどコレを調べに図書館行くか!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-10-29 10:39

渡らせろ!

e0090764_14383561.jpg

ママチャリ~!何の集まりか知らないが渡らせて!それにしても九割が電動アシスト自転車じゃん!もっと鍛えた方がよいぞ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-10-28 14:38

怒られちゃった

秋葉原のロータリーに黒山の人だかり!マスコミに警官にSPに・・・誰が来るのかと思ったら麻生さんだったんですね。私はマックシェークを飲みながら「権助提灯」をさらっていて空いていた所を歩いていたら規制していた所だったらしく「ピピピピ〜!そこの人!ダメだよ!ここは!」って怒られちゃいましたが、何もしやしないよ!『ゴールド・ラッシュ』に御来場頂き、ありがとうございました。
e0090764_17442570.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-10-27 17:45 | 落語界

湯島天神

e0090764_1652130.jpg

いくら学問の神様でも、こんなにあっちゃ~誰か落ちるわな~、神様も大変だ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-10-26 16:05

最後の稽古

e0090764_1812772.jpg

明日の「権助提灯」頭に入りましたが、最後のおさらいです。何時やっても間違える箇所があるんです。教えませんよ!明日のご来場お待ち申し上げます。先の方にうっすらとロクベエが居るんですが解ります?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-10-25 18:01

明後日の告知です

『ゴールド・ラッシュ』が今回は会場を落語協会の2階に移し26日、演ります!ここは40人限定の小さな会場です。今回は前売りも予約の何もありません。当日売りのみです。
皆様のご来場をお待ち致しております。終演後には恒例の参加型打ち上げがあります!会場は名店?『さくら水産』ですのでグッとリーズナブルですので皆様、こにらも参加して下さいね、打ち上げだけ参加ってのはダメよ!
e0090764_1672265.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-10-24 16:07 | 落語界

何処から?

ウチの鉢植えに殿様バッタがとまっていました。ウチの周りに緑など何処にも無いぞ!凄いもんだ!
e0090764_9175467.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-10-23 09:17 | 日常

10年振り?

久し振りに飯田橋の「えぞ松」でホイコーロ定食を食べましたが食べ終わって5時間経ちましたがまだ腹の中に充分残っているくらいの量なんです。学生さんはペロッといくのかの知れませんが,私には厳しかった〜!前はよく食べていたのに、もう行けないかな〜、ここは何が良いって味は普通なんですが、とにかく注文してから出て来るまでが早い、速い!ホイコーロ定食の「ホイコー」くらいまで聞いた所で皿にご飯を盛りつけ、もう一人の人が中華鍋を振る程早く、待つのが嫌いな私には実に有り難い!ネットで調べたら「マーボー丼」も量が凄いらしい、恐ろしい〜 手前の店のでかい餃子、一升炒飯ってのもどうにかしてるよ〜!
e0090764_1741974.jpg

味噌汁がついて660円だったかな?
e0090764_1741332.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-10-22 17:43 | 食べ物