<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

御礼

今年もありがとうございました。来年も皆様、宜しくお願い致します。今年、最後の何だコレ?
e0090764_1834247.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-12-31 18:03 | 日常

ん?

飛行機の関係?って?おい!気になるな〜、博多から帰ってきたら理由を書いて貼っておいて下さい。
e0090764_14115167.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-12-30 14:12 | 日常

ちょっと休憩

朝から年賀状に取りかかっていて、今一休みです。ところでコレ何よ!何処で売っているのかな?
e0090764_17414267.jpg

エンジン付いている、凄い乗り物ですね。
e0090764_1742272.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-12-29 17:42 | 日常

あっ!

年賀状制作に気を取られていて年明け、前座さんに配るお年玉の手配をすっかり忘れておりました。今日は土曜日でしょ、明日はお休みですから月曜日にやらないと!年賀状も終わらせてってやる事だくさんだ!
e0090764_11324870.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-12-27 11:32 | 落語界

暮れの寄り合い

帝国ホテルで落語協会の納めの寄り合いが行われまして、昼にも関わらず酔った川柳師匠が寄って来て「この時間の酒は夜の半分の量で酔うな!」ってわずかな時間でどれだけ呑んだんだ!変なじいさん。
e0090764_16445562.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-12-26 16:44 | 落語界

肉まき本舗

あれ?誰も並んでいない!チャンス!とばかりに肉巻きおにぎりってのを頂いてみましたら「ん?」これ、何?ご飯に肉が巻いてあるだけじゃん!あれ?並んでいないのは「一度食べたからいいや!」ってのかな?私はもう食べません!これで350円は乱暴だよ。牛丼屋の丼一杯と同じ値段じゃん!いけませんね〜!
e0090764_1818176.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-12-25 18:18 | 食べ物

ノラ屋

高円寺のノラ屋さんの「ノラ屋寄席100回記念」という事で中野笑劇場に場所を変え昼夜で盛大に行われ、夜席の主任、喜多八師匠の後に文左衛門師匠、扇辰師匠、わか馬さんの演奏のおまけ付き。芸達者です!凄い!
e0090764_111653.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-12-24 11:01 | 落語界

大丈夫なの?

気象予報士泣かせの天気ですね。「遅くに雨になります」「寒くなりますのでお帰りの遅い方はコートを持ってお出かけ下さい」なんて、ドコがじゃ〜!!はな垂れ小僧なんぞT-シャツ&短パンで遊び回っているぞ!あっ、私も同じ形で走っているな、日本も南半球化してきたのか?温暖化現象なんでしょうか?甲子園大会も駒大苫小牧が優勝しましたでしょ?温暖化ですよ!
今年も私のハズレくじで公園の遊具が増える事でしょう。
e0090764_11493879.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-12-22 11:49 | 日常

年賀状

この季節ですね、今年も来年の年賀状のアイデアで苦しんでいます。今年はねずみ年で「子と宴会」←(子供の「子」とねずみの「子」とかかっているんですよ!)来年は丑年ですか〜う〜む?悩みます。毎年、仮装したりしていたら、こんなに化粧道具が溜まってしまいました。
e0090764_1756287.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-12-20 09:52 | 日常

何でもありかい!

何だよ!ジャイアンツの真露ってのは!イ・スンヨプ用か?イ・スンヨプ?ヨンスプ?・・・まぁ、どっちでもいいや。今年、リーグ優勝した時にビールかけならぬJINROかけしたのかな?アルコール度数が高いから利きそうだ、巨人ファンの方のお土産に良さそうだ、買い占めるか!渡し終わる前に自分で呑みきる方が早いか・・・巨人優勝万歳!
e0090764_14461422.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2008-12-19 14:46 | 日常