<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

マイブーム

極端なのはわかっちゃいるんですが・・・いま、キャベツの千切りを食す波が来ていまして、幅の広い大きなピーラーでとんかつ屋さんの千切りみたくなる様にやって、キャベツの千切り、約してキャベ千好き野郎の聖地「和幸」の柚子ドレッシングをかけてムシャムシャ頂いていたのですが、この度、牛丼屋「松屋」の白ドレッシングが買える様になりましたんでボトルとセットで買いまして、味を変え頂くとこれがいけるんです!この2週間でキャベツ10玉は食べています・・・こうしていつかキャベツが大ッ嫌いになるんです。鶏の唐揚げもコレが原因です。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-01-30 16:01 | 食べ物

ゴールド・ラッシュ

ゴールド・ラッシュのチラシが出来上がってきましたが、まだ噺を覚えていないよ〜あと3週間!何とかせねば!
e0090764_17362062.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-01-29 17:35

謙虚です

家の前に何処ぞの犬だかが小便を垂れて行くので注意書きを作ってみました。「小便させるな!」ですとか「マナーを守れ!」とか考えましたが高圧的なのはいけません、穏やかにいきましょう、そこで「小便禁止でお願い致します」どうです?謙虚でいいでしょ?はたしてコレを犬が解ってくれるかが問題です。
e0090764_1504462.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-01-28 15:00 | 日常

わはは〜!

某師匠のマンションに駐輪してあったこの自転車!洒落で買っちまったんでしょうね?だって実用的じゃないでしょ?下り坂なんて怖そうだし、笑えますね〜こういう人と友達になりたいもんです。
e0090764_1454686.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-01-28 14:54 | 珍車/名車

さぶちゃ〜ん!

中野区内に北島音楽事務所がある!ってのは知っていましたが何処にあるのかは知りませんでしたが、ジョギングしていてふと見上げた所に北島ファミリーのポスターがずらり窓ガラスに貼ってあり、駐車場には八王子ナンバーの車が2台!確か、北島三郎さんは八王子インターの側にお住まいのはず!ここだ!え〜!私のホームグラウンド、平和の森公園の側じゃん!ここで張っていれば会えるかな?
e0090764_1142673.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-01-27 11:42 | 日常

時間かかるでしょ〜?

路に「ソーラークッカー実験中」って?これ?ああ、なる程〜太陽光を集めて黒の土鍋の中の物を調理しようってか?晴天の時に実験すりゃいいじゃないの?今日、曇天だよ。
e0090764_13462755.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-01-26 13:46 | 食べ物

浅草

演芸ホールの前は観光客で溢れているんです、観光名所の一つになっている様で人力車のお兄さんもここで客にいろんな説明をしていました。勿論、客席も満員です。嬉しいな〜
e0090764_2371167.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-01-24 23:07 | 日常

犬の散歩

この所、雨が続いて犬の散歩が出来なかったので少し遠出して充分に遊ばして帰り道で後方から「おはようございます」って?誰かと思ったら志ん駒門下の二ツ目、駒次さんでした。志ん駒師匠宅からの帰りだそうですが「お前、よく後ろ姿で私だって解ったな?」「そりゃ、解りますよ〜師匠のジャージの背中、落語協会のマークがでかでかと見えますもん」・・・そうか、昔、正朝師匠率いる落語協会サッカーチーム「マンダラーズ」に属している時に作った揃いのジャージの背中にお辞儀のマークがあるんです。ちょっと恥ずかしいな〜目玉親父付けているみたい。
e0090764_16263771.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-01-23 16:26 | 日常

力関係で・・・

え〜うちの御奥様の作陶展が始まるそうで・・・自分のHPで宣伝すりゃいいのに!でも、口が裂けてもそんな事は言えません!そういう家庭なんです、怖いんです。ですから、書きます。皆様、すみません。昨晩は傳通院寄席にお越し下さったお客様、ありがとうござました。では!

古屋眞理子作陶展
2009年2月12日(木)〜18日(水)10時〜20時
東急吉祥寺店8階 美術サロン
e0090764_1015105.jpg

ってことは・・・この間は・・・また主夫か・・・ああ・・・
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-01-22 10:15 | 日常

楽しみだ〜!

去年、いらっしゃらなかった、でんでんさんにお会い出来るのが楽しみです。随分と名前が増えておりました。
e0090764_12563932.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-01-21 12:56 | 日常