<   2009年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

まだいける

AQUOS SHOTなんてな1000万画素カメラの付いた携帯が出ますね。ウ~ム悩みますね~デジカメ買った方がいいかな、防水の奴を、ムーブの最期を見届けますか
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-05-31 17:28

スイッチ

全てのスイッチを切り替えて落語モードに本格的に「替り目」を覚えないと!23日ゴールド・ラッシュⅡが迫ってきてます。パソコンに打ち込んだんで後はプリントアウトして二宮金次郎みたいに街を闊歩しながら読み歩きで覚えます。でもこの時期、雨ばかり・・・今日の運動会、中止になりました!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-05-30 15:33 | 落語界

だ〜か〜ら〜!

明日は子供の通う小学校の運動会なのであります、リレーの選手に応援団に選ばれたってんで張り切って朝の練習にも出掛けて行ってましたが、この天気では・・・校庭使えないでしょう?日曜日に順延ってのも天気予報を見ると・・・あの〜私のせいではありませんから!中野サンプラザも霞んでるな〜
e0090764_14564093.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-05-29 14:56 | 日常

日曜大工

向かいの島忠でコンパネを買ってスパイスラックを作ってみました。ニスを失敗して荒い紙ヤスリで削ったら小民具みたいになっちゃった。こんなもんでも大変で切るのも曲がるし、ガタガタするし、長さも違ったりって改めて大工さんってのは凄いな〜頭良くなきゃ出来ないね。
e0090764_11552382.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-05-28 11:55 | 日常

おいおい!

三遊亭生之助師匠の葬儀の日にちを間違えて一日早く行ってしまった!道々、葬儀場に行く人達は沢山いるけど芸人の姿がいない。葬儀場に着くと鈴木家、菊池家、◯◯家、と並んでいるが生之助師匠の名前もなけりゃ写真も無い!場所が違うのか?慌てて落語協会に電話をしたら「明日です!」どんだけ弔いが好きなんだ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-05-28 11:44 | 落語界

乾物

乾物屋さんって寂しいイメージが私の中であるんですが、ここ吉祥寺の肉屋の前は、繁盛していますね〜私も必ずふりかけ「ひじきごはん」買うしね。乾物屋っておじいさん&おばあさんが似合います。
e0090764_15333318.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-05-27 15:34 | 食べ物

凄いね〜

少年隊の東山さんの体脂肪率はなんと!9%なんだそうだ!食事も酒も少し控えめにして日々、公園を走り腹筋も何回か鍛えているのにこちとら19%から下がらないぞ!凄いんだね〜ストイックなんでしょうね、参った!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-05-26 11:36 | マラソン

昼夜で

黒門亭終わりに名店「さくら水産」に行こうと思ったら開店前で閉まってたんで御徒町食堂へ移ると定休日でお休み、こうなりゃ意地でも飲んでやる!100%やっているライオンで時松くんと軽く飲みまして・・・
e0090764_1152369.jpg

夜は高級イタリアンレストラン「サイゼリア」で赤ワインを飲みながら・・・安くて結構!いや〜あそこの赤ワインは美味い。
e0090764_11583924.jpg

もう入院&手術は嫌ですから程々にしました!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-05-25 11:59 | 食べ物

家庭内BBQ

ゴールデンウィークは入院生活で全てをつぶしたので穴埋め企画第1弾、家庭内BBQです。ただダッチオーブンを使いたいだけなんですけど・・・いいんです!チキンの中に冷凍のエビピラフを入れ北あかりの新じゃがにかぼちゃ、もろこしにアスパラって定番ばかりですが美味い!
e0090764_6583739.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-05-24 06:59 | 食べ物

何仕様?

すげ〜!こんなの公道走っていいのかよ〜!タイムトライアルでもするのかな?これでおかもち持って蕎麦の出前でもすりゃ楽しいけど、頭に流線型のヘルメットかぶって・・・おじいさんがオーナーで乗れないでいつも手で押してるってのもいいな〜ママチャリに次々抜かれて行くなんてのは・・・それにしても凄い形だな〜なんだこのペラペラしたハンドルは!
e0090764_64593.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-05-23 06:06 | 日常