<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寄り合い

落語協会の夏の寄り合いがこれから浅草であります。11時に演芸ホール前から揃いの浴衣で雷門を抜けて仲見世を通って浅草寺五重塔前で記念撮影をしてビューホテルにて懇親会なんですが、この空模様。浴衣じゃ寒いでしょ〜冷夏なんですね、
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-07-31 06:57 | 落語界

帰還しました

一言、疲れました〜行きは25キロ、帰りは30キロ大した事故も無く遊んできました。こんなの引いて走っていると「何だコイツは!」って目で見られます。コイツで新宿を通り皇居に挨拶をして歌舞伎座を抜けて行くとかなりはずかしい!
e0090764_1111857.jpg

船の科学館に寄る途中、「観覧車に乗りたい〜!」高所恐怖症の前厄男ですが子供の為にシースルー観覧車というエゲツナイのに入りしばらく気絶をしていましたら正面の船の科学館から右にず〜っと行きますと、そうだ!ニュースで言ってたアレだ!
e0090764_11174258.jpg


ありました!が、大した感動もありませんでした。
帰りは築地で寿司をつまんでおしまい!はたしてこれが自由研究になるんでしょうか?
e0090764_11205211.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-07-30 11:21 | 日常

お父さんはつらいよ

夏休み恒例!子供の夏休みの自由研究!一昨年は高尾山登山、去年は大山に登り、今年は富士山を目標にしていたんですが、天候が落ち着かないんで取りやめにして、これから江東区の若洲公園まで自転車
で行ってキャンプしてきます。荷物はリヤカーに入れて!ほら!圓朝まつり以外に役立つ時がありましたよ!一応、ネットで行き方を調べたら中野から新宿の大ガードをくぐって四谷から皇居の周りを抜けて銀座、歌舞伎座の前を行きって、リヤカーくっ付けて、そんな度胸はありません。明日、帰ってきますんで、写真はそれからで。何で子供の自由研究に私が身体張って付き合わないといけないんだろう?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-07-28 06:30 | 日常

チャンピオン

昔、木の根っこや何かにくっ付いている地蜘蛛の巣をス〜ッと引っぱり中の蜘蛛を出して蜘蛛対蜘蛛で戦わせるって遊びを小学生の時に流行りまして盛んに地蜘蛛取りをしましたが、昨晩、犬の散歩をしていましたらコンクリートを横切ろうとしている動く物を見つけよく見るとまさしく地蜘蛛でしょ!ビックサイズです!こんなにデカイの始めて見ました。子供に見せようとしたら「そんな事で寝ている子を起こさないで!」女にはわからねえんだな〜
e0090764_720537.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-07-27 07:20 | 日常

都会では

蛇口に青竹ならぬ雨樋を結び付け流しそうめんコースの完成です。
e0090764_1534896.jpg

私はってえと、勿論、下流にも座らせてもらえず、そうめんを流す人です。みんなが喧嘩しない様、平等に食べられる様に見ながら流す、とても面倒な厄です、いや役です。「やく」って変換すると真っ先に『厄』が出る嫌なパソコンになっちまった!
e0090764_15384213.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-07-26 15:34 | 食べ物

現場かい?

左右見晴らしの良いココが私が事故った現場らしい・・・こんな所で・・・家まで後少しだったのね
、これはリベンジしてやる!
e0090764_15295797.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-07-26 15:30 | 日常

満員御礼

黒門亭に行ったら1部、2部共満員札止めに!1部に正蔵師匠、2部の花緑師匠の人気だろう、驚いた!それにしても終わってから浅草に行かないと行けないので、今日は隅田川花火大会だから電車も混むだろうから自転車で出掛けたのがいけなかった。暑くて暑くて・・・高座に上がったら上がったでライトが100%の明るさでコッチに向いているもんだから終止汗を拭いておりました。夏はいけません。
黒門亭に来て下さったチビ様、入れなかったようですみません。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-07-25 17:48 | 落語界

チクチクと

お天気が崩れる時、気圧が変わる時ってぇのか雨の時もそうですが、手術をした顔面がチクチク傷むんです。別に顔の中に金属を埋め込んだりしていないのに・・・気象予報士になれるかな?事前に明日の天気が解ってもな〜もっと他の事が解りゃ〜な〜例えば、毎週6つの数字がパッとひらめいて、それがロト6の当たり番号だったりとかよ〜天気じゃ〜一銭にもなりゃしない。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-07-24 11:29 | 日常

何かないかな〜

犬の散歩から中野での外食まで、日常履いている便所サンダル又の名を刑務所サンダルを履いているんですが、店のお手洗い用スリッパに間違えられて履いていかれちゃうんで、夏だし、見栄えも良くないんで買い替えよう!でも今更、クロックスってのもな〜前厄男がクロックスの穴に可愛いのを付けてたひにゃ刺されるでしょ。だから何か間抜けなのないかな〜って探していましたら5000円と高額ですがコイツは間抜けでしょ?変なの〜〜〜
e0090764_1452148.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-07-23 14:52 | 日常

怒りは頂点

おいおい!石原軍団よ!23回忌記念焼酎&メモリアルブックを一般販売するとはどういうこった?ますます値段が下がるじゃないか!こちとらオークションで高値で取引されるのだけを楽しみに5時間待って、焼きそばとホットドッグで繋いでやっとこさもらったってぇのに、それはないんじゃない!そういえばあちこちで怒り狂ってる客にスタッフが「大丈夫です!5万人のお客様にはちゃんと差し上げます。10万人分用意してあります」ってあの言葉、引っかかったな〜。始めから一般販売する予定だったのか〜!前厄男、凹むな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-07-22 09:40 | 日常