<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ペロリと!

ダッチオーブンも表が雨だと炭をおこして何て作業が出来なくなるもんですが、こんな物がありました。「上火ヒーター」ってなもんですが、コイツは300度まで上がる様で充分なパワーを発揮してくれます。炭を起こす手間も省け片付けも要らずガスコンロに乗せ上にヒーターを乗っけりゃ鶏も美味しくなります。テストじゃありませんが歌武蔵師匠と圓十郎師匠にお越し頂き召し上がっていただきました。美味い!
e0090764_8431522.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-09-30 08:43

勘弁しとくれよ

日焼けが過ぎてまた、腕だの背中だのの皮がむけました。先日、橘家圓太郎師匠と腕の黒さ比べをしましたら引き分けでした。同じ楽屋に色黒の玉の輔師匠も居て芸人の楽屋とは思えませんでした。色気を売る商売ですからあまり黒いのはいけません。反省です・・・長袖で走りゃいいのか!気がつかなかったな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-09-28 11:54 | 日常

おお!ここにもか!

町の至る所に私の顔と名前が張ってあるじゃない!いたずら書きされるのも時間の問題です〜こんなに町中に張ってあったらもう逃げられません。指名手配犯ってのは並の精神力じゃ務まらないんでしょうね、のりピーも出頭して来たし。
e0090764_17112484.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-09-27 17:11 | 落語界

パワーブレス

お客様が前厄雨男の事故や日々の行いを気にして下さって「パワーブレス」を地方に発注にて送って下さいました。石、一つ一つに意味があるらしく今のところ効力は分かりませんが心遣いがありがたいじゃありませんか〜〜!ありがとうございます。
e0090764_1755274.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-09-27 17:05 | 日常

激辛馬鹿野郎

セブンイレブンに入りましたら私の大好きなラーメン屋『蒙古タンメン中本』のインスタント麺が売ってるじゃありませんか!普段でしたら間違いなく買いますが、口の中に大きな口内炎がパックリ穴を開けているので刺激物はいけません。
e0090764_165625100.jpg

あきらめて、スナック菓子コーナーの前を通るとウチの常備調味料の一つ!「日本一辛い黄金一味 カラムーチョ」
e0090764_171331.jpg
ムムム!一難去ってまた一難、敵に後ろを向けるのは悔しいが今回は「辛い物大好き雨男<口内炎+ダイエット」の勝ちで止めときました。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-09-27 17:02 | 食べ物

筋トレ

ここでのトレーニングは絶対に落とせない!
e0090764_9514098.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-09-27 09:51

稽古

「ゴールド・ラッシュ」で演る噺を教えていただく稽古です。今、覚え直しをしている『鰻の幇間』、今日教わる『甲府い』と同時進行で行きます。こりゃ大変だ!路を歩きながらブツクサ言いながら覚えるのが習慣なんですが、中野〜三鷹くらいまで歩いちゃうんですから、これが二つの噺になると倍になるのかな?大変だぞ〜こりゃ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-09-26 14:07 | 落語界

なんと!

私が座った場所は記者席でした。前のプレートに新聞社の名前が書いてありました。靴を脱いで小さなスペースで足を組まないといけない砂っかぶりと違い掘りごたつの様に足を投げ出せ前に机まであるんで凄く楽な所でした。ですが!なんせ記者席なんで声を出しての観戦はいけないんだそうで盛り上がる高見盛の取り組みを見てもシラ〜ッとしてなきゃいけないのはつらい。でも面白うござんした。
e0090764_9493848.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-09-25 09:49 | 日常

相撲観戦

師匠、金馬の優しい計らいで突然、相撲を見に行く事になりました。たまり会のメンバーの席ですから良い場所なんです。前会は最前列で負けた朝青龍が突っ込んできた命懸けです。テレビに映る所だけは勘弁してもらいたいな、鼻もほじれねぇ。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-09-24 16:16

代演

e0090764_15424667.jpg

浅草昼席の明るいお客様ですから…何を演ろうかな
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-09-23 15:42